≪ひまわりと子犬の7日間 | メイン | よもぎの新芽 ≫

大和田健介さんとCM

1分間のドラマ仕立てのCM、チェックしてみてね。孫役は大和田健介さん。
大和田健介さんと.JPG
東京ガスのシリーズCM『家族の絆・ばあちゃんの料理』放送が始まりました。
土曜日の朝テレビ朝日『食彩の王国』(9時半から)等で、ご覧いただけます。
大和田健介さんはご存知二世俳優さん。大切に育てられた人の持つ素直さや、おおらかさって、気持ち好い。彼との仕事は今回が2回目なの。一度目は、昨年の春、NHKのラジオドラマ『温もりの値段』 彼と同棲しちゃう話だったのよ!(ふふ。)楽しかったなあ。
そう言えば、ラジオドラマって、縁が遠くなった人も多いのかな。4月1日をエプリルフールって、言ってたけど、現在はどうなの?・・・年齢を感じさせる?!あはは。
4月1日から4月12日NHKFM(連続10回)ラジオドラマのご案内!
作・
オカモト
ヒコ『泥の子と狭い家の物語』 22:45~23:00
026.jpg
サブタイトルは~魔女と私の70日間戦争~主演は岸田茜さん。
わたしの役名は<ネコばあさん>収録には、ネコのブローチをつけて参加。あはは。

コメントコメントを書く

★『いい仕事していますね!!』中島誠之助さんフレーズです。(笑)

先日、CMを見ました。俳優、女優は”生涯現役”なんですね。改めて、感動し実感しました。

ぼくらの世代(小学校時代)は、まだ”ラジオ”でした。当時学校の授業で、ラジオドラマを聴き、感想文を書くといものでした。(あんな超田舎の学校にSONYのテープレコーダーがあったんですよ)(笑)

以前も記載したかもしれませんが、NKH”FMシアター”のテープを30巻を超えています。30数年前の佐藤慶さんが突然、重役の職を捨て富山へ旅をします。『なんとかの”峠を越えて”』と・・・忘却です!!(笑)キーワードは”蜃気楼”と”売薬さん”と”ちんどんやさん”そして、昔の”恋人”でした。『ラジオドラマは”効果音”です。!!』(汗)

ということで、礼子さんの掲載した”写真”は転写可能なのですか。フェイスブックとブログに記載したいと思いますので・・・・。(汗)

★『連続ラジオドラマ』本当に楽しみしています。礼子さんと知り合って、感謝しています。

★『礼子さんから、希望と勇気と感動をいただいています!』

では。(感)(笑)

東京ガスのホームページを早速観てきました。
Leiko さんと大和田さんのほんわか温かなCMに心癒されました。
そして
Leikoさん演じるおばあさまが、私の祖母とだぶりました。とても嬉しいです。
大和田さん、素敵な青年ですね。
ファンになりそう。

ラジオドラマ、楽しみにしていますね。ラジオを通しての情報は心深く届くんですよね。ドラマが私にどのようなことを伝えてくれるか楽しみです。猫ちゃんはもしかして(^-^)

> 相模原の館長さん、こんにちは。

写真は、わたしのHPに掲載するために貰いました。
(タレントさんによって、むずかしくなる場合もありますが、今回はOKかな?と)

NHKのラジオドラマも、東京ガスのCMについても、多くの人に知っていただきたいので、ここからパクってきた~~と書いていただければ、大丈夫、ってことにしましょうか。

>プチネコさん、こんにちは。

CMのチェック、ありがと。
好い感じに仕上がってるって、割と若い男性陣から言われるの。ふふ。
大和田クンが、好いからなんですが、わたしも嬉しがってます。あはは。
ネコは、そう・・・ピンポーンです。
順調に今年もネコ年で、がんばってますよ。あはは。

今公開中の、映画「ひまわりと子犬の7日間」では犬でしたが、ラジオではネコと仲良しの役なの。


☆ ラジオドラマが大好きな方のコメントが並んでいましたが、、もっと多くの人に楽しんでもらいたいですね。特に、忙しくて時間の無い人たちに!心が休まる時間になるのよね。ふふ。

首肯。おっしゃる通りです。
パクリは勘弁してください。(笑)

写真は不要です!!礼子さんの”ブログ”を紹介する方法で、十二分,大丈夫だと思います。ラジオドラマ多くの方に聴いてほしいですね。
では。(笑)

パクるって、言い方がよくなかった?
あるいは・・・?
皆に知ってもらいたい話の時に、パクっていたのも・・・まずかったのね?

えへへ・・・と、とぼけて・・・お休みなさい・・・。

洒落た”横文字”です。わたしも使わさせていただきます。このハンドルネームはパクらさせていただきますね。(笑)

★FBスタイルの表現で、『いいね』トリプル!!

では。(笑)

あったかい、素敵なCMでした。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/920

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura