≪スタントマン | メイン | 奥田瑛二さん帰国 ≫

GAハノイで撮影開始

初日の撮影場所は、GA Hanoiでした。GAはベトナム語では、駅だと思う(?)。ボランティアも含むと思うけど、通訳は沢山いるの。でも、まだ誰に聞けばよいのかも?なので、不安な気持ちで、皆の後姿を眺めてました。ふふ。039
日本人スタッフは10数人しか居ないが、沢山のベトナムスタッフに見守られていても、奇妙な孤独な不安感・・・。言葉が通じないだけで、取り残された感が沸いてくるの。
この感じは、今回の役・痴呆症になったシズエの心模様に近付くチャンスかも、とも思ったりして・・・。
036
ベトナムの交通量はハンパじゃない!特にオートバイ。
027
↑も↓も、移動中のタクシーの助手席からわたしが写したもの。この近さに、車もバイクも自転車もひしめいて走ってるのよ!!!よ~く見て!!!二人乗りはザラで、4人乗りのバイクも走ってる。膝に赤ちゃんを抱いたお母さん、後ろにもう一人の子供をはさんだお父さん、と思うけどスゴイ迫力!
029
みんな、平然と走ってる。
「きゃ~!」とか「あっ」とか言うヒマも無く、通り過ぎてゆく。まして『ああ~っ!』なんて思う時間もなかった。また、一々驚いていたら、こっちの命が縮む。
二日目のわたしは、わたしの指定席(助手席)に平然と座って2時間の移動をこなしてた。・
ガーン・・・!人間って<順応能力があるんだな~!>って、感動さえしました。あはは。
昨日の報告に寄せられた質問に、お答えしま~す。
116
↑は交通量の少ない場所でのリハーサル風景です。これから<↑のシクロや、オートバイに乗った>【私たちを、載せた】台車を、トラックが牽引して、上段のような道路で撮影するんですヨ。何日か続くけれど、せりふはちゃんと出てくるかしら、と心配。ふふ。ガンバです。
☆お知らせページもちょこっと、更新しました。

コメントコメントを書く

連日、お疲れ様です。

HP写真のアップも、まめに更新してくださってありがとうございます。ベトナムでの様子がよく分かります。

便利な時代になったな~と、改めて思っちゃいます(^o^)/

タクシーの助手席から撮った街の写真、車、バイクの洪水、賑やかな活気のある混沌とした夜の風景は、説明文章とともに、とても興味深いです。只今東京は11日、朝7時、ハノイより2時間早く夜が明けて、今日は雨降り、寒いです。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/993

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura