≪ハノイに到着 | メイン | スタントマン ≫

ベトナムでの日記・その2

11月27日からベトナムに来ている。
立ち止まらずに走り抜けた3ヶ月間 は(『舞妓はレディ』公開・京都での『ぼんくら』と、式根島での『ナースのお仕事』札幌での『UBASUTE』に参加していた)日記が書けなかったのに、今日、ベトナムで又、写真入の日記に挑戦!ふふ。

006
何が驚いたか、って言うと、交通量の多さ!ビックリマークを100コも付けたい写真は後日!ふふ。
ベトナムの野菜は、野菜らしい匂いや味がする。
路上に並べて売っている。まだ、買ったことはないが見ていて飽きない迫力。
012014

013
↓の小母さんは、お客の注文に合わせて、見事な手さばきで、牛の肉をカットして売る。肉にピーマンやにんにくを加えたり、味付けもしてくれる。一時間余も見とれてしまった。右奥に見えるのは鳥!いつもなら正視できそうもないカタチで並ぶ。

010
こっちの↓小母さんが鳥を捌いて売る。大きな包丁で、タンタンと音をさせて、チョン切る。色んな部位に切り分ける。

011
ふたりとも品物と交換したお金を両足の下の袋に入れる。手は洗わないで、また調理する。
買った人は<家に帰って,炒めるだけで済む>感じ。でも美味しそう!!

コメントコメントを書く

戦後、子供ながらに見た様な光景です。大阪の下町で育ちましたから。

ベトナムのお写真を見て、嬉しくなりました~。
Lekoさん、日本に居るときより、HPアップしていますね。
撮影がお忙しい中、大変かと思いますが、お体に気をつけて・・・!
ベトナムのお酒も楽しんでくださいね。

チェックしてもらえると、励みになります。

今回こころに決めていたの。
『ホテル暮らしには、家事は無し・・・・だから、家事をするつもりで、頑張ってパソコンの腕前をあげよう、って。』
この先は、はたして・・・どうなるのかな?ふふ。

船橋の上田です。おはようございます。ハノイは今日は晴れですか?船橋は日本晴れだけど寒いです。私は、ベトナムの人たちとベトナムが大好きなんです。主人と一度だけハノイに行きました。写真の市場風景、懐かしいです。これからもベトナム便り、楽しみにしています。

コメントって書かないけど見てるよと、言って下さる方もありますが、やっぱり・・・ひと言あるとうれしい。

思いがけない方からのコメント、びっくり。
ありがとう。

写真は撮ったんですが・・まだ。またがんばりますね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/991

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura