≪リアルタイムで | メイン | 更新をサボってましたが ≫

ひとこと

生きていると、色んな事にであう。
自分は演劇など、自分の存在を通じて毎日を、頑張って生きているひとにエールを贈る者でありたい、と思ってきたけれど、辛すぎるニュースが多くて発言が出来ない日々が続いてたが、メゲているだけのわたしなら、居ないも同然・・・何か言いたい、と思った。ふふ。
『風邪をひかないように、しましょうね。』

コメントコメントを書く

相変わらず、お忙しそうですね。

確かに辛いニュースが多すぎますね。でも気になって夜中まで釘付けで見たりしてます。

見ているだけで何も出来ない・・・胸は痛くなりますが。

私が出来る身近な良いことを探し、ちっぽけでも誰かの役にたちたいな~と、思います。

とりあえず今は、2月から始まるデイサービスでのダンスクラブ&
3月ひな祭り『夢のダンス』を目標にします。

いつもありがと。
寒さで体力を使い切ってしまい、発言出来ずにいましたが、ボツボツと。
今日は、横浜まで観劇に・・・。

ほんとに、胸がしめつけられるし、体力を持って行かれちゃう感じの、やりきれない気持ちになるニュースが多いですね。

身近なもの同士が、励ましあってゆくしかないわね。こつこつとまいりましょ。

私も辛いニュースに沈んでいる一人でしたが、
「風邪引かないようにしましょう」その何気ないLeikoさんのお言葉に、思わず「はい、そうですね、元気出さなきゃ」と心の中で返事しています。
ありがとうございます。
思いやりのある言葉は人を元気にするのですね。

観劇、どのような舞台なのでしょうか。
私は映画「アニー」を観てきます。

今朝起きたら、後藤さん殺害のニュースが飛び込んできました。 日本中、なんともいえない悲しみに覆われています。世界の国々と無縁では生きていけないのですね。彼のお母様の悲しみが伝わってきます。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1000

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura