≪手作り健康茶 | メイン | お納戸 ≫

参加ボランティア28名!

毎月第3土曜日にダンスによるボランティア活動を08年から続けてきました。今回は6月20日、板橋の特養ホームみどりの苑訪問。参加してくださったボランティアはこれまでで、最多の28名でした。ふふ。淑徳女子大生さん(前列中央)が4名!
15.6.20安澤

ふふ。若い人がいると、ホームの方だけでなく、わたし達ボランティアも、ニコニコ顔になる! 『また、来てね~っ!』

コメントコメントを書く

わ~、沢山のボランティアさん、お疲れ様です。

こちらも、地味に活動を続けております。毎月の老人ホームダンスクラブでは、回を重ねる毎に口紅をつけたり、昔のスカートをはいてくる方が増えています。それも楽しみの一つです。

沢山のボランティアさんで、利用者様もお喜びのことでしょう。・・・お疲れ様です。

こちらも地味に活動を続けています。毎月の老人ホームダンスクラブでは、最近は口紅をつけたりスカートをはいて来る利用者様も増えています。

皆さんの笑顔が本当に嬉しくて、私の方が楽しんでいま~す。

高野さん、こんにちは。

みどりの苑は、お年寄りが50名近くもおられるので、ふたりに一人のボランティアは、人数的にはちょうど好かったのでしょう。いつも以上に、おおきな笑顔があふれてるって、感じでした。

終了後の談話会で学生さんからは
『生まれて初めて生の社交ダンスをみました。』『初めてのボランティア、楽しかったデス。』
わたしは『我孫子では、高野さんががんばってくれてているし、大宮の諏訪の苑の次回は7/30(木)に決定しました。また、8/8(土)には横浜鶴見区の特養ホームでも夢ダン活動が開始します。』と、報告をしました。

☆ 上記の3ヶ所での活動は、参加者を募集中。☆初めての方でも、デモをしたいカップル参加も大歓迎とのことです。(草村礼子にメールください。取り次ぎます。)

ダンス愛好家が、それぞれの地元で夢ダン活動を楽しんでくれたらなあ、と祈ってます。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1011

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura