≪2017/01/01 (Sun) 00:13 | メイン | 夢のダンス、今年の初活動 ≫

1500キロ5泊7日間の旅

1月8日(日三鷹~東京~(上越新幹線)~新潟。358キロ。
1月9日(月)新潟~(信越本線)~上越妙高原(北陸新幹線に乗り換えて)~高岡。130キロ。高岡に2泊。
1月11日(水)高岡~(北陸新幹線)~糸魚川。92キロ。
12日(木)糸魚川(イトイガワ)~(大糸線)~南小谷(ミナミオタリ)
区間は、ほぼ一時間、小学生気分で先頭車両に立ったまま。楽しかった。写真は撮るの忘れちゃって↓の一枚だけ。P1060334
☆車両が2両のワンマン運転のJR・大糸線の旅。降りしきる大雪に心洗われた気持ちになりました。~( 特急あずさ)松本。116キロ。お逢いしたいひとの顔をみて・・・松本~(スーパーあずさ)三鷹。201キロ。
13日(金) 新年会と打ち合わせ。
1月14日(土)三鷹~東京~(上越新幹線)~長岡。日帰りで往復。590キロ×2。
足し算すると約1500キロ。欲張ったけれど『夢のダンス・新潟のパーティ出席』『甥っ子宅の訪問』『お見舞い』『3月20日の講演会の打ち合わせ』『ベトナムの風に吹かれて・トークショー』みんな叶えられました。

コメントコメントを書く

おはようございます(´▽`)

読ませて頂いて懐かしい地名に出会いました。

それにしても

Leikoさんお疲れ様でした。
強行スケジュールでしたね。
なのに『小学生気分で先頭車両に立ったまま…』
楽しかった…は何よりです🌼

いろんな事みんな叶って良かったですね。

すぎちゃん、こんばんは。

大きな火事のあった糸魚川について友人と話をしたときに、彼が「こういう字なんですね」と言ったので、ルビをふりました。
でも、内心では<おせっかいかな~>とも思っていたので、ほっ、です。

糸魚川には、つい先日「ベトナムの風に吹かれて」を見てくださったかたも沢山います。

被災された方たちが皆、何らかのつてがあって身を寄せておいでとのことでした。
<体育館など>に仮住まいしてる人はおられなかったの。胸をなでおろしました。
新潟県だからこそなのだと思いました。

糸魚川では3月20日(春分の日)に「あったかく生きる」の演題で講演をさせてもらう予定なんですよ。

Leikoさんの糸魚川に行かれてホットされたお気持ち
被災された方が冬真っただ中どうしてるかしら?
と思っていた私にも届きました(´▽`*)

主人の転勤で新潟や特に松本は第二第三の故郷です。

3月の糸魚川の講演『あったかく生きる』
Leikoさんにも来場されるみなさんにとっても
素敵な時間になりますようにお祈りします💕

長旅、お疲れ様でした~
ハードスケジュールも楽しそうに こなしている礼子さん、素敵です。見習わなければ!と思いました。
帰ってきて、また明日は夢ダン?
お身体に気をつけてください。

私は1/23(月)の夜に久しぶりに東宝へ行こうと思います。
何年ぶりかな~?都内の夢ダン帰りに礼子さん達と行ったきりなんです。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1082

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura