≪ケセラセラ~♪ | メイン | 今度の日曜日に、見てね。 ≫

第2話からは、私も出演

原作:小川糸 脚本:荒井修子 音楽:白石めぐみ 主題歌:絢香「コトノハ」 演出:黛りんたろう、榎戸崇泰、西村武五郎
clip_image004

clip_image006

NHK総合「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/

出演は 多部未華子さん、高橋克典さん、上地雄輔さん、片瀬那奈さん、新津ちせさん、江波杏子さん、奥田瑛二さん、倍賞美津子さん 。私の白川千代役は 認知症で第2話から。
P1020986 clip_image004
息子の清太郎役は、高橋克典さん。
P1020995

健康なお婆ちゃんの役を待ち望んでいますが、現実の草村礼子も・・・かなり、認知症っぽくなってもいるの。あはは。

コメントコメントを書く

Leikoさん今日は冬に戻った様な一日でしたね。
4月14日からのドラマ…大好きな役者さん達が一杯です。
見逃さないように録画もしなくては(^^)v
それにしても高橋克典さんが息子さんだなんて
羨ましいです(*'▽')♥

またLeikoさんの笑顔に沢山会えますね。

すぎちゃん、こんばんは。


痴ほう症になったお母さんの役だったからと云うこともあったし、高橋さんからは親切にしてもらいましたよ~。「えっへん。」って、えばりたい。羨ましいでしょ?
アップした写真は笑っていますが・・・
『でも、笑顔のシーンって、あったんだっけ?』って、マジ考えています。
かなり、重度のボケ症状かもね。あはは。

ご無沙汰しております。
「ツバキ文具店」、初回からしっかり見させていただいています。
第2話で、草村さんと息子さん役の高橋さんがご一緒のシーンでは、「目元が似てて、本当の親子みたいだね」なんて、母と話していたんですよ。
小説「ツバキ文具店」は、昨年刊行されたと同時に購入して一気読みしたほど大好きな小説。そのドラマに草村さんが出演されいて、すごく嬉しいです。小説の雰囲気を大切に、柔らかく温かい日だまりに包まれたような映像も素敵で、これから金曜日の夜が楽しみです!!

「ツバキ文具店」見てます。
まだ、出番は少ないようですが、これからも毎週楽しみに見ま~す。

・・・・高野さん・岸野さん。こんばんは~。

ワンシーンしか参加してないけれど、お話が面白いし多くの人に観ていただきたいとも、思ってた作品なの。

最近は、体力に余る出来事が多くて、まいっていたのでお二人からのコメントは嬉しかったです。
ありがと~~。

コレって・・・野つながりっだって、言えるな~?
な~んて、思ったりもして・・・・。
あはは。

痴ほう症の役が多くなって・・・・『嫌ではないけれど、切なくて・・・』少し複雑。揺れています、デス。あはは。


以前何度かコメさせていただいたミミと申します。
「ツバキ文具店」毎週楽しみに観ています。
礼子さまを又しても認知症の役にするなんて…最初は納得いかなかったんですが(笑)
最後のチーちゃんの「あの人はずっと観ていてくれるのね」を聞いた時、この役は礼子さま以外、考えられないと思いました。
認知症…決して明るい状況ではないけれど、礼子さまが演じる事でちょっぴり愛らしい人になり…ガサガサになったしまいがちな介護者に優しい気持ちを思い出させてくれているのかなって、しみじみしました。

ミミさん、こんにちは。

コメントありがとう。
今回は作品の大切な部分をになっている役なので、ケッコーがんばっていたのね。

どんな役も<その人物に化ける訳>なんですけど、認知症に限らず、どこか痛んでいる人物を演じるのは<荷が重い>って感じなの。
今回の千代さんは特に<まちがわないように化けたい>って、思っていたの。だから普通の役よりエネルギーが必要だったのかな~?!あはは。

それでミミさんの『介護者に優しい気持ちを思い出させてくれているのかな~』・・・とのコメント、嬉しかったデス。ほっ。ふふ。

これからも、観る方に元気になってもらえる作品に参加したいと思ってます。
出来るなら、演じる私も元気な役で!あはは。

昨夜のドラマでは泣いちゃいました~。
毎回、考えさせられる内容の濃いドラマでした。

千代さんも天国へ、
そして、次回は最終回。

来週も楽しみにしています。

高野さん、こんばんわ。

好いドラマに参加できて、ハッピーです。

先日の写真添付への返信も送り損ねたみたいなのよネ。
ごめん!

少し休養をしようかな・・・と、PC作業をしない日々を送っていますが、来週月曜から4~5日温泉につかってきます。

Leikoさん温泉でのんびりできましたか?
ドラマの最終回を見て終わってしまったと思うと
少し寂しい気持ちです(._.)

ご主人からの手紙をひたすら待つ千代さんの姿は
ちょっぴり胸の詰まる思いでした。
ぽっぽちゃんが代書をした手紙を読んで
とっても幸せそうな笑顔をした千代さん…良かったです。

最近あまりドラマを見ていませんでしたが
Leikoさんの所にお邪魔して
素敵なドラマに出会えて感謝です💕

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1095

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura