≪バイオリズム | メイン | 麻雀のキャリア ≫

イチロー選手の夢

NHKの番組でイチロー選手が、夢を語っていた。 彼は夢を叶えると次の夢が沸き、それに向かって頑張ってきたと言う。
究極の夢は『50歳で4割を打って引退かな』との事だった。
『それが出来たらカッコイイですよね?』と言う眼はキラキラ輝いていた。誰しもが『そりゃ~カッコイイ!』って思ったと、思う。『是非やって欲しい!』って思ったと、思う。・・・出来そうもない数字が2個並んでいるが、あのイチローなら出来そうな気がするのは、わたしだけ? 
『イチロー50歳で4割を打って引退』を期待して、♪わたし待つわ。ふふ。
また、2008年は07年に<掴み取ったモノ>を実証する年にしたいとも言い切ってもいた。それは何なのかなぁ? 野球シーズンが待ち遠しいなあッ! 最初は自分との戦いだった・やがて他人と戦えるチカラがついた・現在は自分とではなく、他人との戦いが面白い、とのこと。
実物は一度見ただけなの(ヤクルトとの日本シリーズをネット裏で)だが、あの日と同じようにシビレたまま、この日記を書いています。 うふっ。
ここで『今年こそイチローの活躍を観るためのツアーに参加したい!』と、わたしの夢を語ったら笑う人が多いダローなあ。あはは。

コメントコメントを書く

イチロー選手なら、50歳で4割打てそうに感じるところが凄いですね。「お腹が出たら、野球を止める。」と言うのが面白かったですが、お話がとても哲学的ですし、示唆に富んでいて道を究めている人であると確信しました。

「50歳で4割」イチロー選手なら驚きません^^
そして
「イチロー選手の観戦ツアーに行く」Leikoさまを応援します♪
イチローさんの生き方や現状のとらえ方には、なるほど~と思うことが多いですね。
そうそうそう!と、うなずいてしまうことも多くあります。
尊敬したいですし、これからの彼のひとコマひとコマを見守る楽しみも^^
ウキウキ♪♪

> Mighty Max さん、ようこそ!
同じトコで面白がってたのですね。ふふ。
『「お腹が出たら、野球を止める。」と言うのが面白かったですが~』
・・・・・とのことなので、そう思いました。

運動選手ではないけれど、わたし達俳優も心だけでなく、身体も使ってする仕事です。
無理は承知のうえで【ひとから憧れの眼差しで見られる体型の俳優で、ありたい】と思ってはいるの!あはは。
ただ、努力は・・・ほんの少し!(←小さい字で書きたい!あはは。)
だから、イチロー選手のように言いきれる<積み重ね>に感動します!

> Yukiko さん、今日は!
『イチローさんの生き方や現状のとらえ方には、なるほど~と思うことが多いですね。』
・・・そうなのよね。凄いコトをしてるのに自慢しないで、サラリと語るのが、スゴイですよね~!
彼に憧れる多くの若者に、イチロー選手は【夢を持って挑戦するんだから、努力は当然でしょ。】って、語りかけているんだな、って感じます。

イチロー選手は男として魅力がたっぷりなものを持ってます
私も若い時から色んなスポーツに挑戦してきて、ようやく今までやって来たバドミントンの現役選手を引退する年齢になったなあとしみじみ考えた今年の年頭でした
プロのスポーツマンは皆かっこいいです
でも、その中で特にイチローさんは輝いてます
ますます磨きをかけて下さいと願ってます
れいこさんも今年一年素敵な年にして下さいネ

風邪から来る腹痛を我慢しながら番組見ました。

 バットとの出会いのくだりも良かったですね。理屈では説明できないけど体の一部となっていて脳神経とつながっている。

 こんなことを理解できるのは宮本武蔵くらいじゃないですかね。

 あともう一つ「頑固さ」は明治男のそれのように思えます。

 馬齢を重ねただけの富地蔵。イチローの爪の垢を頂いて煎じて飲んでみたいものです。ハハハ。

実は オリックスの球場は私の所から 見えます。

イチローさんが居た時は、よく見に行きました。

格好いいし ファンには よく笑顔を向けてくれていました。

アメリカに 行ってから 寂しくなりました。

街中でも 二回ほど会いましたが 気さくでした。

いい年を重ねて 力以上のものを 発揮したいですね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/575

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura