≪イチロー選手の夢 | メイン | 私設キリ番2000近づく ≫

麻雀のキャリア

今は降り止んでしまったが、東京は朝からぼたん雪。
引き出しの整理をし、写真の保存も。こんなスナップ発見! 『やるもんだなあ。』・・・とお茶しながらニンマリ! ふふ。
File0615.jpg
もう30年以上前のカオ。ふふ。結婚してから員数あわせの為に教えられた麻雀なのに、家以外に遠征も・・・開始?!File0616.jpg File0617.jpg
リーチ麻雀の創始者・天野大三先生が、ご存命の頃の日本牌棋院の皆さまと。

コメントコメントを書く

私も麻雀歴は、ン十年。30年前くらいからの10年くらいが最も盛んにやっていた時期でしたねえ。
・・・というのに礼子さんとは一度も卓を囲んだことがありませんでしたね。ちょうど知り合った頃と、私が麻雀から足を洗った時期(?)・・・いや、麻雀をやる面子が回りにいなくなってしまったから出来なくなったのですが・・・と重なっていたのかなあ。

昔はプロ級(?)だったのに、今では、もう忘れてしまったかも(爆)

>菊地雅樹さん、今晩は!
菊池さんと仕事を始めた頃は、わたし仕事に燃えてましたから! 
あはは。
今度いつか、必ずやりましょ。うん。そうしよう!
・・・デモこれを、相棒に言ったら『明日にでも』」って、言いそうで怖い。あはは。

礼子さんの真剣な顔、仕事の時以上では?

イソも10年程前の現役時代は週に2~3回は卓を囲んでました。

いつかお手合わせをお願いします。
7~8年やってないからもう忘れてしまったかもね!

Leikoさん、勝負師のように真剣なお顔なさってます!
私は麻雀のこと何もわかりませんが
かけ引きがいろいろとあるんでしょうね。
私も覚えたくなってきました。

>イソチャン。
2月16日は、吉祥寺での夢のダンス、ボランテイアお引き受けくださって、ありがと。よろしく!
ふふ。上の写真は集中してますよねえ。
キット16日も<真剣な笑顔>のわたしがいると・・・。

それから、この日は無理でしょうが、同じ項目にコメントをくれた人と囲むのはいかが?
菊地さんともイソチャンも親しいけれど卓を囲んだ事のない人同士で、面白いかもよ。

>プチネコさん。
そうなの、マジ真剣!
いつも『仕事(につながる勉強)でも、麻雀の時ほどに長時間の集中ができれば、わたし超優秀な役者に成れるのでは?』って、思ってました。
それ程、面白いゲームです。
お相手が腕のいい、紳士の打ち手だったら、負けても勝っても、もう言うことナシに楽しいですよ。
仕事を離れた後の楽しみにもなりそうですし、是非覚えてみて。

(*'▽'*)わぁ♪
楽しんでる様子が伝わってきますね。
私も古い写真を見始めちゃうと
片づけが出来ません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

マージャン…相変わらずPCでやってます。
本物に興味深々なのですが・・・d(゚ー゚*)ネッ!

ホント 玲子さんの真剣なまなざしが いいですね。

私も家庭麻雀は よくやります。

頭の体操には 好いとのことですから パソコンでも しています。

しかし 麻雀には 性格が出てしまいますね。

礼子さんの字を 間違えてしまいました。 ペコン

礼子さん16日は楽しみにしています。

礼子さんとマージャン!是非実現したいですね。
 

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/576

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura