≪オペラグラス | メイン | 関西地区限定のお知らせデ~ス。 ≫

予定を変えて

みなさま、オハヨ~!
今日は、他の原稿を書かねば!・・・の日ですが、ちょこっと『書く女』の感想を・・・!
ふふ。だって書きたくなったンだもん。

一幕二幕、どちらも1時間半の芝居で、短いとは言えませんが、予想に違わずに面白かった!

休憩は15分しかなかったけれど、逢いたかった永井愛さんに逢えたし、短くでも言葉を交わせたの!

前回の舞台は、マイ・フェア・レディの公演中で、見逃していたので、(幾つもの賞を受けた・戸田恵子さん主演の『歌わせたい男たち』)そのお祝いもヤット言えて、ほっ!

その作品がやはり、再演されるとの話も聞けたのも嬉しかった!

愛さんの作品『時の物置』で、共演した井上加奈子さんが
ご主人の平田満さんといらしてたの。
おふたりに、お逢い出来たのも嬉しかった!
いっつも、仲良くふたりで観劇されてるの、羨ましくも・・・。ふふ。

『書く女』は樋口一葉の物語。

ビンボーと戦いながら書く・書き続けた一葉の短い作家人生が、愛さんらしい切り口で、書かれていました。

また、愛さんの演出はいつも根気よいのですが、今回も緻密に組み合わされたセリフがテンポよく飛び交い、笑えるビンボー生活に昇華させてました!

大田 創さんの美術も素敵だった。
(前記の予定があるので、詳しく書けないのが、ザンネン!)

寺島しのぶさんも、可愛く しかも ひたむきに恋をし、ひたすら書く女を ミゴトに演じておられました。

地方公演があるのでチャンスのある人はお勧めよ!

コメントコメントを書く

Leikoさんも大満足の「書く女」
是非とも観てみたいですぅ♪
札幌でも公演あるのかなぁ
会社のPCからこっそり検索してみようっと♪

これは 必ず見ておきたい作品ですね!。

プロが薦める作品ですもの・・・。 

ゆぅさんと同じ  調べてみます!。 楽しみです!。

脚本、セリフ、美術、そして出演者
全てが魅力的な舞台だったんですね。

永井さんは、これからも注目。
そして、大田 創さんの美術。
Leikoさんお薦めのお二人。
チェックですね。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

井上加奈子さんと平田満さん
お二人でいらしていたんですか。
平田さんは、好きな俳優さんです。
素敵なご夫婦ですね。

ますます、舞台、見たくなりました。
でも、私の所は完売状態。
それだけ、注目度が高いということですね。
次の機会を楽しみにします。

小百合さん仰る通りプロが薦めている作品なのですね~!

でも私はLeikoさんの舞台を拝見したいと思うとりますです。

きっとあっちこっちのマイミクさんと“オフ舞台鑑賞会”に
なることでしょうね~!

楽しさ…沢山伝わりました。

Leikoさんのお薦めで
観にいかれる方増えちゃいますね。(^ー^* )フフ♪

朝から
Leikoさんの温かい言葉を読ませていただいたら
起きてからズーッと痛かった頭も
少しほぐれたようです。アリガト!(´▽`)

残念ながら札幌公演はないみたいですね…
観たかったなぁ(;´Д`)

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/100

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura