≪華ちゃん、NYに。 | メイン | 休まずに書きたい ≫

何で?

明日から名古屋なので、我が家からの富士山日記はお休みになるのですが、今日の富士山・・・・シルエットははっきりと見えるのに、雪の白は見えずに <黒っぽいフツウの山> になってるのよ~。 ウ~ン! もう、スモッグで霞んでいるってコトなのかしら?
沖縄のミクトモが毎朝、日記に添付している【青空】と、見慣れた東京の【青空】の差を思う。 ふふ。

コメントコメントを書く

こちらも青空です。
富士山はどんな事をしても見えない我が家ですが
家から少しでると
日光連山が見えます。
男体山は大好きな山です。

名古屋でのお仕事
またまたホテル暮らしですね(゚ー゚*)
乾燥にご注意下さい。

オンエア楽しみにしてます。y(^ー^)yピース!

自然のなかにある青空、都会の一角から見える青空、同じ青空でもいろんな表情があって、ときにすがすがしく、ときに切なくなったりしますよね~(*^^*)
だけど、どんなときでも青空をみあげるのって、心が落ち着く感じがします・・☆

スモッグで少し曇っていても、空を見上げて喜べるのは幸せなのね。
空って、体調が悪い日には見ないですもんね。

今日は旅に出る前に仕上げたいエッセイに挑戦したけれど、仕上がらなかった。 たいして好い題材じゃなかったのかなあ?

頭を雲の上に出し♪♪
と言えば唱歌「ふじの山」ですが
きょうの静岡市内から見る富士山は、
まさにこんな感じでした。

明日から名古屋とのこと
新幹線から富士山が見えるといいですね。

ふふ。午前中なので、きっとキレイに見えると楽しみにしてます。
何でなんでしょうね、わたし、富士山を見ると、何か好いコト起こりそうな気がするの。東京人だから?

富士山、何度見ても「おおーっ!」って感じです。
近くから見ても遠くから見てもすごい。
拝みたくなります。
新幹線から見えるときいまでも写真とります。
名古屋から東京に向かってるとき一瞬進行方向の右側に見えるときがあるんですよね。

こんばんは~。
仕事を終えて、ほっ。皆さんからのコメント楽しみに、まず開けました。ふふ。
エ・エェ~ッ?もみGさん、ソレってトンチで答えること ?!

それにしても、皆さんやはり富士山が、好きなんですね。ほっ。
今日も新幹線の中から、雪を被り、腰には雲の裾模様をあしらって、悠然とたたずむ富士山見ました。
富士市辺りでは、白一色ではなく、黒い地肌もみえて、男っぽい山に見えました。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/148

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura