≪もうじきダ*もうすぐダ | メイン | 幸福の木に咲く花 ≫

名古屋市交通局はケチ?

名古屋に毎週来ているので、お世話になってもいます。また、足跡をたどると、最近特に、現住所が名古屋とか、周辺の訪問者が多いの。そんな時に こんなコトを言うのは喧嘩を売るようで、心苦しいけれど<御園座のある伏見駅で、感じた素朴な感想>を聞いて!
      *:*:*:*:*:*:*:*:*
れいこ『偶々利用させてもらった(車椅子利用者用トイレ)に、(ペーパーホルダーも)ペーパーもないけれど・・・・設計ミスでは?』
駅員さん『あそこは、未だ切符をお求めでない人が利用するトイレなので、改札の内側にあるトイレとは、異なりりますので・・・・・。』
って、言うコトは・・・・・改札の内側のトイレはペーパーありなの!
確認しなかったけれど、『名古屋市交通局って、ケチッポイわねえ』って、思っちゃった。
:     *:*:*:*:*:*:*:*:*
これまで気にしてなかったので、他の地下鉄との比較も出来ないけれど、ええ~っつ!?
・・・・・今回、車椅子利用者用のトイレだから気になったダケなのかしら?
・・・・・旅先の、単なる感傷的気分のセイなのかなあ?
・・・・・我が東京も同じなのかなあ? 

コメントコメントを書く

Leikoさん

駅員さんの回答に吃驚です。
それに、そんなこと絶対変です。

世田谷三軒茶屋、地下鉄改札口の外に車椅子用トイレ有り使用したこと有ります。
中は綺麗じゃなかったけど、ペーパーフォルダーも
ペーパーもちゃんと有りましたよ。

そうですよね~さといもさん。
こんにちは。
駅員さんが悪いのではなくて、その<決まり>が変よね。
駅に来た人のためのトイレなら、全部同じカタチが好いですよね。

時間に追われていると、グチっぽくなるのかなあ、とも思いますが、経費倹約の為に全部のトイレに<ペーパーを置かない>なら、わたし許せるの。
これって、変かなあ? ふふ。

外出時にトイレットペーパーを持ち歩く人はまれでしょう。改札の内外に関係無く、駅構内であれば駅側がペーパーを用意するのが当然では?

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/180

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura