≪佐藤B作・角野卓造さんと | メイン | バンザイ・高視聴率 ≫

二ケ所で花見

博多にいる友人・伊集院章さんの「アクティブ・ハカタ」の事務所とスタジオの移転祝賀パーテイと、仲谷一志さんの「劇団・ショーマンシップ」の公演を観るために3泊4日の旅をした。花見大好き人間らしく、博多での桜見物は、3/28と、29に。 
3/29大濠公園PICT2602.JPGまだ3分咲き。
PICT2609.JPG
水辺にある桜は、格別ね~。ついつい、へらへらしちゃう。

4/1母校・国立高校の同窓会は花見に夢中で、大遅刻。国立駅からほぼ1、2キロの大学通りは花見の老若男女で大賑わい。
国高前の横断歩道から、国立駅まで、両脇の桜は満開。
PICT2631.JPG
副木もして大切にされた老木PICT2627.JPG
上の桜のアップPICT2630.JPG
花の下の、花嫁さんも見かけたしPICT2636.JPG
もの凄い人出なのに、サスガ国立!喧しくないの。↓まだ稽古中の、スイングジャズが聴こえたり、
PICT2621.JPG PICT2624.JPG
色がきれいな、しだれ桜PICT2643.JPG
夕べの雨で、散り始めたのかな~。もう一回は、したいなあお花見。・・・マイフェアの稽古の帰りに! ふふ。

コメントコメントを書く

国立駅前の桜は見事ですねぇ。
いかにこの桜の木が大事にされてきたか
わかります。
それに、沿道の雰囲気も良さそう。
桜吹雪の中、歩くのもいいですね。

>ようこそ、プチネコさん。
こんばんは~。
この花見のあと、芝居を観る予定だったので【花びらの舞い落ちる様子】の、撮影は出来なかったけれど、美しかったデ~ス。
時間もあったので、少しあせりながらも堪能しましたよ。
それにしても、国立の桜並木のよさをお解りいただいて、嬉しかった!
ふふ。

Leikoさんはあちこちでお花見
いいですねぇ・・・

桜と一緒のLeikoさん…美しくて
桜に負けてない
いいですねぇ・・・

大事にされてる桜…60年程の寿命と言いますが
長く咲いて欲しいですね。v(*'-^*)bぶいっ♪

草村さん国立高校の卒業生とは知りませんでした。 我家の次男は昨年卒業、今年は浪人中です。 
二年前の文化祭でShall we dance を演じたクラスがありました。 草村さんの役は次男の先輩で音楽部の先輩が演じました。 大変素晴らしできで部屋の暑さも忘れた思い出があります。 周防監督は私の高校の後輩に当たります。 何となくご縁がありますね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/200

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura