≪旅は続く | メイン | 参加100回の記念 ≫

信州朝日村

夕方、松本に入って夕食は、上条恒彦さんのご推奨のお蕎麦屋さん。
松本駅近くのホテルから 朝日村の そば処 もえぎ野 (Tel 0263-99-3004) までは30分位。 四方を山に囲まれたのどかな風景を、皆で楽しみながら行きました。
まず、驚いたのは、テーブルの中央に 採れたてのレタス・トマト・セロリ・アスパラガスが、どかんと山盛り!
芯をくりぬいただけのレタスや、丸ごとのトマトにとびついて、むしゃむしゃ パクパク! 何と・このわたしが・・・・・嬉しくて(お酒)飲むのも忘れて、パクパク! あんまり野菜が美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。あはは。
勿論お蕎麦も、山女の塩焼きや山ウドのゴマ味噌和えとかのお料理も美味しかったのよ~。
山や森が、手を伸ばせば届きそうな朝日村なので、空気も美味しくて皆が皆上機嫌になりました。

野菜とお蕎麦だけでなく、空気の美味しさも栄養にしたので、明日も頑張れるわ。 あはは。

コメントコメントを書く

信州に来たら
やっぱりお蕎麦ですか。(*'ー'*)ふふっ♪
新鮮な野菜たちに感激してくれるLeikoさんに拍手!!!

リラックスして頂けて
読んでる私まで嬉しいv(*'-^*)bぶいっ♪

やはり取れたての野菜は、違うんですねぇ。
これで元気百倍ですね。
蕎麦も新鮮野菜も、食べた~~~い。あはは

上条さんは地元の方でしたね。
豊かな自然がおおらかな上条さんを育てたのかもしれません。
皆さん、野菜とお蕎麦と美味しい空気を補給して
元気いっぱいになりましたね。

"i良いですね~(^.^)"

お野菜たっぷりとおそば~
お肉が苦手(匂いも)の私には理想的です!

☆愛と光と祝福を☆

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/501

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura