≪せみの声 | メイン | 納得っ! ≫

にわか雨

今日は、イヤっていう程たくさん蝉の声聞いたわ。 蝉の声は撮影の大敵でもあります。 また、昼前後に、京都の撮影現場で、一点俄かに掻き曇り・・・・・夕立?イヤイヤ、土砂降りのにわか雨。 お陰で2時間も撮影が遅れてしまい、わたしの出演シーンの一つが、撮り残しになっちゃった! 明日は近所の蝉の声を・・・・。ふふ。

コメントコメントを書く

蝉に「しばらく静かにしてちょうだい」と言うわけにもいかないし、雨にも「降らないで」と頼むわけにもいかないし、ほんと大変ですね。

そうなんですよ、プチネコさん。
こっちがお邪魔している訳ですからね。
どうせなら、鳴きっぱなしにして欲しいけど、奇妙にパタッとなきやんだり・・・・。ほっといてって、言われるわね。あはは。

それに、京都の夏は暑いんです。
今日は、風が適度にあって、助かりました。

礼子さんまだ起きてるの?
夜更かしはお肌によくないですよ!
オヤスミなさい。

 鳴く蝉の 声にもあるや 京なまり

 大雨も 京は品良く どすえ降り?

 急激な猛暑です。ご自愛のほど。

お疲れ様です。(*^▽^*)
栃木も今日はカンカン照り・・・
セミは鳴いてませんが夏!!!です。

撮り残しはまた後日ですか??
暑い京都は体に響きますね…お大事に。

(*´ー`*)ノ『こんにちわ』

蝉の鳴き声は、夏の象徴みたいなものですからね。

でも、撮影には邪魔なんですね。

なるほど・・・

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

にわか雨のことを、沖縄では「かたぶい」といいます。
「ここは降っていないけど、あの雲の下は降ってるねぇ
かたぶいしてるさぁ・・」  みたいな。
通り雨に近いかなぁ。
蝉が鳴く=梅雨明けだそうですから・・仕方ありませんねぇ。
アブラゼミですか?

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/518

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura