≪お嫁入り | メイン | にわか雨 ≫

せみの声

24日から仕事で、京都に来ています。
昨日仕事が早く終えて、ホテルに戻る時に「真央さんの結婚式だなあ」などと思いながら、ゆったりとした気分で歩いていたの。
その時ふと蝉の声に気がついた。
 『今年初めてセミの声を聞いた!』って、思ったのですが・・・・そんなハズないですよね!ふふ。

コメントコメントを書く

何蝉の鳴き声でしたか?
今はあぶらぜみが多いとおもいますが?
礼子さんの東京のご自宅の近くで鳴いているとおもいますよ。
礼子さんの気持ちに余裕が出てきたのでしょう?

こんばんは。
今までバタバタしていたから気にならなかったのでしょうね(^-^)
我が家の前では「ひぐらし」が鳴きました
鳴いてしばらくしたらスズメに追いかけられていました…
山へ行くと「アキアカネ」が飛んでいます。
ちょっと季節が早く進んでいるようです。
台風4号が過ぎ去ってから急に空が高くなって、雲もうろこ雲だったりするんですよ。
盆地の京都はどうですか?

東日本は低温が続いてたから、そうかもしれませんね。
広島は23日から真夏です。
やっぱり夏は暑くても夏らしいほうがいいですよね。

すっきりしないまま梅雨明け??なのでしょうか。
一度遠くでひぐらしが鳴いたような・・・
でもひぐらしって夏の終わりの頃に鳴くんですよね。
本当に季節が変ですね。(ーΩー )ウゥーン

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/517

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura