≪花火はヤッパリ真下からねっ! | メイン | 今井正「にごりえ」 ≫

幼馴染に逢えあるかと

相棒と義理の弟を誘い<三鷹阿波おどり>見物に。
PICT3239.JPG
三鷹市内で生まれ育ったわたし、連の中に<幼馴染>の顔を捜したが、世代交代!
PICT3240.JPG PICT3242.JPG
お孫さんに付き添って歩いていた同級生を、1人見かけただけ!
PICT3235.JPG PICT3237.JPG
胸ときめかせて探した顔は、なかったけれど↑わたしよりは20歳も(ふふ。)年長と思しき人たちが、お元気に参加され、楽しんでおられるのを何人も、お見かけして、嬉しかった。
PICT3238.JPG
劇団の稽古場が高円寺にあった頃には、劇団員全員で踊っていたのですが、その高円寺や、目黒・国分寺からも参加している<連>もあって、30位だったのかな~。(衣裳や踊りについては、エッセイに書く予定で~す。ふふ。)
それぞれの<お囃子連中>が工夫をこらし、踊りを盛り上げていましたが、『踊るアホウに、見るアホウ』・・・・・見るアホウに、徹しきれずに一時間見物しただけで、お食事に!あはは。
何故ならわたしは、この前に<二時間ダンスをみっしりと踊って>から、浴衣に着替えて見物に来たんだもん。あはは。

コメントコメントを書く

(*'▽'*)わぁ♪残念・・・
てっきり踊られたのかと(*'ー'*)ふふっ♪
見るアホウ…も徹し切れなかったんですね。
でも楽しいそうなお写真が沢山!!
雰囲気が伝わってきましたよ(^_-)---☆Wink

活気あふれる<三鷹阿波おどり>
雰囲気あっていいですね~!

礼子さんの浴衣姿見てみたかった!

今度はプラス礼子さんのお写真も掲載して下さい、
ファンの心理です、よろしくお願いしま~す!

活気あふれる<三鷹阿波おどり>
雰囲気あっていいですね~!

礼子さんの浴衣姿見てみたかった!

今度はプラス礼子さんのお写真も掲載して下さい、
ファンの心理です、よろしくお願いしま~す!

懐かしい地名 高円寺は昔 私の友人が住んでいて行った事が有りました
この踊りにも参加した仲間も居りましたよ
ダンスはダンスで共通点が有るんでしょうネエ
一昨日は大阪でブラインドダンスの見学、昨日は家の近くのダンパで踊り狂いました
やっぱり世代交代って寂しいですよネエ

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/532

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura