≪恐ろしいJAL機長さんの説明 | メイン | 能代に来ています ≫

能代の空

まだまだ暑い日でしたが、新しい仕事は秋田県能代で撮影デス。
さそうあきら原作・萩生田宏治監督の映画『コドモのコドモ』です。
帰りのフライトでは怖い思いもしましたが、能代の空は青く広がっていて、空気が美味しかった。同じ温度でも空気が違うと、耐えられるンですよねえ。 日焼けは心配ですが、次回は好い空気の中を散歩したい、と楽しみにしてるの! う ふふ。
PICT3257.JPG 
作品や共演者については、追い追いご紹介しますが、撮影は冬景色もあるので、来年まで。小5のコドモがコドモを産む・・・・ふふ。ビックリするような話なンですが、能代市と能代フィルムコミッションが、全面的に協力してくださって快調に撮影中で~す。わたしは主人公・春菜のお祖母ちゃん役。

コメントコメントを書く

良い天気で撮影も順調に進むと良いですね。
Leiko様の背景の空がキレイというか澄んでいて、こういう空をずいぶん見ていない感じがします。
まだまだ、暑いかと思いますがお祖母ちゃん役ガンバッテください。

Leikoさま、撮影お疲れ様です。
ここ数日はいい「空」で、どこを撮っても絵になります。
次回お越しの時は港から日本海の「夕日」が見られるといいですね。
天気にもよりますが、本当に「じゅ~」っと音がしそうなんですよ。

撮影が順調に進みますように。
完成を楽しみにしております。

秋田からのお帰りに、電車の中で私の幼なじみが声を掛けたとか。
メールで報告受けています(笑)。彼女とはその数日前に久しぶりに会ったばかりだったので・・・・・。
近いうちに、一杯飲りたいですねえ~。

礼子さん可愛いおばあちゃまですね。
いつも透き通った青空のような笑顔素晴らしいお顔です。
新しいお仕事ガンバッテ!
今日はテレ朝、明日31日はフジテレビ録画セットしました、楽しみにしています。

青い空…きつくない青の色が素敵です。
そして穏やかな微笑のLeikoさんも
とっても素敵(゜ー゜☆キラッ

冬景色の前に立つLeikoさんを
楽しみにしてますね。v(*'-^*)bぶいっ♪

順調に撮影が進みますようにお祈りしてます。

みなさま、優しい言葉をありがと。

>くりりん、こんにちは。
孫をさり気に見守るお祖母ちゃん役なので、あんまりガンバレナイのよ。 でも、頑張るわ。あはは。

>ちょこ♪さんは、確か秋田の方なんですよね~。
9月半ば頃の撮影中に、あちらで丸一日OFFがありそうなの。ふふ。
散歩がてらのウオーキングで、どこまで、足を伸ばせるか・・・。
わざわざ出かけなくても好い空気はあるけど、白神山地のぶなのオゾンに・・・!な~な~んて、地図見たりして、楽しみにしてます。

>菊地雅樹さん。
そうなの。席を譲ってくださってお話もしたの。
飲もうって、約束していましたが、あまりの暑さで声をかけられなかったの。9月には、ゼヒ飲みましょ!


島尚子さん(Leiko さん)がいきなり石段を転落ビックリしましたが、命は助かってよかったー!
世の母親がこれくらい娘のことを思ってくれればいいんだけど。
寝てる役もつらいですね。

>イソチャン。

夕べの作品『女刑事みずき』見てくれたのね。
ありがと。
長時間、意識が無く眠っているのって、ケーッコー大変なのよ。睡魔とも闘わねばならないからネ。あはは。
今回は撮影前に、何人かのスタッフに「イビキをかいて眠っていたら、蹴飛ばしてネ」って、お願いしていました。あはは。

空気が違うで思い出しました。
子供が小学校の時、北海道に一週間位いて帰って来た時に言った言葉・・・「東京の空気は臭い。」

>りえママ。

こんばんは~。
わたしも、似ている体験あります。
甲州街道と、環7の交わる場所で待ち合わせをした時に<空気が臭いから息を止めよう!>って、マジ・本気で思ったコトがあるの。
勿論、ソレは出来なかったンですがね。(あはは)

今日もJRで、わたしの前に<もの凄い汗かき臭い男性>が立ったの。
東京駅で整列乗車をして、確保した席に座って三鷹までの35分間を読書を楽しむ予定だったのです。
清潔そうなTシャツなのですが、その大柄な男性が、つり革につかまってブラ~ンブランと、左右にユラユラする度に、汗の臭いが・・・・。

でも、立って移動はせずに、そこにガンバッテ座って帰宅。大急ぎでお風呂。アハハ。臭いは移らないのにね。
臭いって、意外と自分では気が付き難い、トカ。
わたしも<加齢臭>には、気をつけよう!・・・っと、思いました。

Leiko様
ミクシィで「足袋、左足2足」へコメントをくださいまして、ありがとうございました。
役者の大先輩からのコメントを頂けるなんて夢のようです。
礼子さんのように私も周りの人たちを暖かくできる
ような人間になりたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。


先日、遅ればせながらLeikoさんが出演した水谷豊さん主演のお医者さんのドラマを見ました。Leikoさんがお願いしなかったら、水谷さんは任期を終えたら札幌へ戻ったことでしょう。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/535

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura