≪麻雀のキャリア | メイン | ご要望(?!)にお応えして・・・ ≫

私設キリ番2000近づく

<?>今日の日記が確か1945かな。あと・・・・55。
このブログ日記への書き込みには、わたしの文も含めて、コメントには私設カウントをつけています。(⌒ー⌒)。 次回のキリ番は2000番目と、2001番目。 プレゼントはご希望があれば 『あったかく生きる』 と書いた色紙を予定。 最近のわたしは、何かオマケもつけたいな~と(在庫の小物箱)をかきまわしながら、ニヤついていま~す。 ふふ。 
いよいよ咲き始めた我が家の幸福の木。夕方から好い匂いで開花して、朝には萎んでしまうンですよ。
PICT3611.JPG
↓1月5日にご紹介した幸福の木の丈が15センチ位の花芽(手前はアマリリス)
PICT3586.JPG
↓花芽の丈は45センチに成長。花の大きさを紹介したいので、簡易鉛筆をそえてみました。
PICT3620.JPG
昼間は色も地味。この↑ちいさい蕾の一つ一つが少しづつ、順番に夜中に<真っ白な小さな花>になる。果たして開花中に、わたしの視力と腕前でその<真っ白な小さな花>を紹介できるや・否や?! 乞う、ご期待! あはは。

コメントコメントを書く

可愛らしい花ですネエ
我が家でも吉祥ランと呼ばれている草にもそろそろ2cm程のつぼみが沢山付きました
咲くと縁起が良いと言われて町の花屋さんで買い求めたのですが、今年で3年目  楽しみな日々です
こちらは1週間程咲きます
咲けば写真が楽しみです

幸福の木もアマリリスも
もう一年経ったんだなぁって・・・
幸福の木をよ~く見つめて
私にも【幸福】が来ます様にってお願いしちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

幸福の木 わが店にもあるんですが花が咲いて香るようになるなんて何時のことやら。

 思い立ったように葉っぱの表面の汚れを拭いてあげたのが一昨日です。

 Leikoさんとは愛情が違うんでしょうね・・・。

きれいですねぇ~~~♪
撮っている方の気持ちまで伝わってくるようです・・・

毎日寒いですけど、お身体にお気をつけ下さい~!

以前、礼子さん宅の幸福の木の全体の写真を見ましたが、もう天井に届くかと言う大きさでしたね。
お花の写真楽しみにしています。できれば匂いも・・・

ご無沙汰しております。
久しぶりの書き込みです。

真っ白な小さな花是非見たいですぅ。
楽しみにしています。
そして密かにキリ番も狙って・・・ふふふ

昨年11月より神田雑学大学HPのアクセシビリティ化作業で奮闘しておりました。

>たかちゃん、こんにちは。
みんな、頑張ってるんですね。ふふ。
鉢植え植物で、何年か続けて花を咲かせるコトが出来ると、ホント嬉しいですよね。

わたしなんか、花芽を発見した日は、小躍りしちゃいます。あはは。

>すぎちゃん、こんにちは!
普通は「見たことのない人が多い幸福の木の花」のニュースが、この二年間に3回も咲いて、我が家の自慢話の定番になってる訳ですが、昨年の幸福の木の花の事、覚えていてくれてありがと~。

>富地蔵さん、こんにちは。
幸福の木にも、他の鉢植えにも愛情は、伝わると思うわ。ふふ。
それにしても年数で咲くのかなあ?
一番不思議に思っているコトは、液体肥料と<お線香の灰>以外の栄養なしで、スクスク伸びること。

もう20年も元気にしてくれてる我が家の幸福の木の根っこは、どうなっているのかが、不思議でならないの。
<スカスカにならないのかな?>ふふ。だって、天井まで伸びた枝を切って、挿し木にした鉢もそだっているンですよ。

>ピッコロさん、嬉しいコメント、ありがと。

写真の技術はないのに<花のカオを、良く見せたい気持ち>だけは人の10倍も(ふふ)あるの。
で、かなり懸命に撮ってるから!ふふ。

>りえママ、こんにちは。

全体を写すと、<その他、モロモロ>も丸見えになってしまうので今回は、天井まで伸びているのを写さずにいます。あはは。
匂いも、とのこと・・・・で、書いてみたら【馥郁たる】と変換されました。
ほんとに、フクイクタル香りなんです。甘~い、好い匂いなの。
狭い家だからでもあるけど、外出から戻って玄関を開けた時には特に!
・・・お解りいただけたかなあ?

>さといもさん、ようこそ!
お久しぶりです。
確か10数年前に、さといもさん達にインターネットの利用を勧めていただいたんですよね。

遅きに失しましたが、三年前から頑張っています。でも『昨年11月より神田雑学大学HPのアクセシビリティ化作業で奮闘しておりました。』との意味がまだ理解できないでいます。(大変な作業だろうとの推測はできます。あはは。)

『そして密かにキリ番も狙って・・・ふふふ』を読みながら、今日はコメントをお一人毎に区切って、稼いで(?)みました。あはは。

お知らせ蘭に記事を書いて居ますが、できれば2/16からスタートする武蔵野での「夢のダンス」等も、応援してくださいね。


Leikoさん こんばんは

>確か10数年前に、さといもさん達にインタ
>ーネットの利用を勧めていただいたんですよね。

わあ、覚えていて下さったのですね。
新宿での一人芝居の時、三上さんを始めメロウの仲間たちで観劇に行ったときでした。
あっという間に素晴らしいサイトを立ち上げて。ホント凄いですぅ。

アクセシビリティは、web上でのバリアフリーと言う意味です。

「夢のダンス」音声聴いてきました。
以前は、リウマチで車椅子だとダンスなど
とんでもないと思っておりましたが。

今は、私でも出来るのかしら?
なんて思い始めました。

家の中全体がフクイクタル香り・・・とっても良い香りなんでしょうね。
想像ですが・・・とっても幸せになれる香りなのかしら?

礼子さんも キリ番を・・・・・・。

狙いたいけど もう過ぎたかしら????。

アマリリスも見事ですね。 幸せの木・・・大きくなりますね。

知り合いも 天井近くまで伸びてきて どうしようか・・・

真剣に 悩んでいました。

礼子さんの家の中は 緑で きっと囲まれているのでしょうね!。

その お手入れが  ちゃんと行き届いて いればこそですね。

Leiko様こんばんは
幸福の木の花を見るにはよるチェックしなければいけないのですね。
ちょうど今頃がお花見の時間でしょうか?

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/577

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura