≪うふふ。 | メイン | パソコン仕事 ≫

贈り物

3月1日の朝 『わ~早っ!』と、二枚目の暦をめくった。
今年も、もう6分の一過ぎちゃったのか~と、ボヤキながら掃除を始めた時に、クール宅急便で贈り物が届いたのっ!そ~なの。今年も、仙台からひな祭りのお祝いの小箱が・・・・・・。中味は(仙台のダンスの教師ご夫妻からこの数年、毎年頂いている、カマボコで出来たお雛さまセット!
(実は、怖~い写真を撮ろと、カメラを出した時、厚かましくも、チラッと思っていたのっ!『今年は、アレ、届なかったなあ~』って。)・・・・・どーにも困った性格ですが、嘆きモードは、即、幸せモードに変換!(家族の帰りも待たずに)パクついてしまった。ふふ。PICT2474.JPG
・・・・お礼の葉書も書かないうちに、パクついてしまったから、昨年の日記に添えた写真をお見せしますね。
それにしても、こんなにありがたい仕事についている分、がんばらなくちゃ!デスねっ。<三日やったら止められない>のは、こんな風に、皆さまから大事にして頂ける商売だからなンですよね~。
↓は大事にされるのが嬉しくて、思いついたボランテイア『夢のダンス』の折のもの。応援に来てくれたボーイフレンド(中学の同級生)ふたりと、施設のお雛さまの前で。(内裏様の位置が、東京風のウチとは反対ね。ふふ。)File0647.jpg

コメントコメントを書く

明かりを点けましょぼんぼりに・・・
今日は桃の節句 ひなまつりの日ですね
我が家は男の子3人でしたから、毎年女房は寂しい思いをしてたんだろうなあ  と、しんみり迎えました
昨日は桃の節句に因んだ素敵なコンサートに出かけ異次元の世界にどっぷり浸かってきました
素敵な3人の女性のジャンルを超えた不思議な世界の午後でした
メインは私が時々行く神戸のジャズ喫茶で顔を合わせるボーカリストの深川和美さん  声が透き通ってて、爽やかさを味わえた時間が流れました
今日はleikoさんには白酒が待ってますね
快くお過ごし下さいネ

笹かまいいですね。
私も大好きです!!
すぐに食べたい気持ち分かります(*'ー'*)ふふっ♪

今日は娘の為に雛ケーキとやらを買ってきました。
ちょっとだけひな祭り気分( '∇^*)^☆ねっ♪

わあ~ カマボコのひな祭りセットですかあ。
おいひそう~ ありゃ、口が回らないわ。あはは

家もね、届いたんです、誕生日プレゼント。
わ~ロールケーキだっ! お茶お茶、よーく見たら。うっへぇ~ハンカチタオルがケーキのように作られてるぅぅ。本物みたいなんです、本当に。

http://homepage1.nifty.com/satoimo33/img/keiki.jpg

今日は有難うございました。

>たかちゃん。
コンサートは奥さまとなの?
わたしは今日『年老いたオヒナサマには甘酒が似合うね』とのセリフも用意して、相棒と小金公園までの、往復8キロ位の散歩にでました。
公園内の甘酒を売っている売店が、月曜日は休みで夢は叶わなかった!
玉川上水に沿った散歩コースの帰路に摘む予定の(マイハーブテイの材料・ヨモギの新芽)も、全く見当たらず、ザンネン!=先週あたりに草刈をした模様。
世の中、自分の想像通りにはならないモンですね。ふふ。
久しぶりの散歩の収穫は、梅の花の好い香り。来週は白梅がおわって、紅梅は満開に!

>すぎちゃん。
ママになった娘さんでしょ?
きっと、うんと嬉しかったと思う。
優しさに裏打ちされた、ちいさな出来事が、積み重なって人生を豊にするのね。
♪今日はうれしいひなまつり~。ふふ。

>さといもさ~ん。

贈り物を開封して『ロールケーキ!』って、喜んじゃうさといもさんに、乾杯!
『お誕生日おめでとう!』

我が家にも似ている女性が、いるんですよ~。あはは。
でも、写真を見たら、確かに間違えても無理ない出来のタオルロールケーキですね。ふふ。こういうの贈ってくれる友だちにも、乾杯!

わが家娘がいないものでひな祭りは縁がありませんが、雛飾りの起源は女の子の母性本能を育てる役目とか病気にならないようにの漢方薬で色づけた菱餅なんかを備えたんだそうですね。

 そこへ仙台から笹かま雛人形ですか?

 見ただけでも嬉しくなるのに口にして味も感じてしまうことができる。

 いいお友達がおられることのありがたさですね。

 

かまぼこで出来たお雛様・・・かわいくて食べられないのかな?と・・・

Leikoさん、食べちゃいましたか。

今我が家に同居してるのは三女です。
上二人は嫁に行きましたので(*'ー'*)ふふっ♪
三女はうつで心療内科に通いながら
お仕事してます。

帰ってくるのが10時頃ですが
ちらし寿司もケーキもきれいに食べました。
いい日でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/591

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura