≪5月1日は五所亭忌に | メイン | 今日は好い日 ≫

介護報告のメール

認知症の奥さんの介護している友人の S さんから、毎月届くメールは、花の写真と、何首かの川柳がメインで、文章は短かい。
今朝は 『 三助を して呉れる貴男 何処の人 』 では胸がキュン。『 クラス会費 男女格差 何故有るの 』 『 宿の朝 友の素顔が 凄かった 』 で笑い、あ~元気にがんばってるンだ~、と思う。ほっ。 ↓の花は、十二単
08.4 十二単.jpg
「時々は、ヘルパーさんを頼んで、気晴らしに出かけてる」って言ってたなぁ~。今度、ダンスにお誘いしてみようかな~。

コメントコメントを書く

『宿の朝 友の素顔が 凄かった』(*/∇\*)キャ
笑ってる場合じゃないですね。

十二単…真上から撮ると随分印象が違いますね。
とってもいい色(´ー*`)キラーン

>三助を して呉れる貴男 何処の人

私も胸キュンとなりました。きっと誰かはわからなくてもお世話していただいて感謝しているのでしょうね。
川柳で笑い飛ばすお友達素敵な方ですね。(^^♪

>礼子さん。ピンポ~ン!

おめでとう!
そして、ありがと。
私設キリ番2345を踏んでくれたのは貴女で~す。

礼子が礼子さんにオメデトーって、何だか変で可笑しい。ふふ。
賞品と云うかお礼の色紙など要らないかな~?
・・・・これからチョット出かけるので、続きはまた明日にでも。

ほんとですね・・・
三助のは 私も胸がきゅんです(;;)
ご本人だって なりたくてなるんじゃないし、大変な事ですよね。
雨の日 多いですね。
お仕事 がんばってくださいませ(^^)♪

介護をなさっているお友達は、きっと上手にご病気の奥様と向き合っていらっしゃるのですね。
川柳からそれがにじみでている気がします!

『 クラス会費 男女格差 何故有るの 』

私はこれが気に入ってしまいました!

お友達が無理のないよう、気晴らしをされながら
頑張っていかれることを祈っております! 

 お久しぶりです。

 この句が ちょっぴり 気になりました。

 『 宿の朝 友の素顔が 凄かった 』 ふふふ。

 久々に友と お宿に泊まる時 ちょっぴり 気になるかな??。 

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/610

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura