≪介護報告のメール | メイン | 幸福の木に花芽が5つも! ≫

今日は好い日

今日から5月。・・・・今日は、五所亭忌。今年も<元気で>参加できる。嬉しい。
何故か、幸福の木にまたしても、花芽が・・・。合計4つもの花芽が!・・・・ひとつに気が付いて調べなおして、ふたつの鉢それぞれに、花芽が2つずつあるのを発見した時は、目を疑いました。
・・・・【キット、夢のダンスが展開する前兆ダ!】って、決めてるンですけど、どーかナ~。ふふ。
↓ これは、小さい鉢のふたつの花芽。
PICT3835.JPG
 左下は、頂いたネギについていた葱坊主も咲いた。右の花かご花も満開。
わたし・・・幸せ!

コメントコメントを書く

(*'▽'*)わぁ♪
また『幸福の木』に花芽がついたんですね。
Leikoさんのお宅には
幸福が一杯充満してるのかな??

葱坊主も
こんな風に飾って貰えたら
きっと幸せねv(*'-^*)bぶいっ♪

先ほどお客さんが育てている海老根を見せてもらいに行って来ました。

 「親分海老根が花を咲かせると一気に他の花が咲き始め、一番最後に親分花が萎れるんだよ。」

 花にも心があるんですね。Leikoさんのところの幸福の樹、愛情に応えているんですね。きっと。

富地蔵さんそうですよね・・・お花にも心があるんですよ。
草花も、話しかけると元気になるって言います。礼子さんに大事に育てられているからですよね。

>こんにちは!すぎちゃん。
いつもありがと。
花を飾るスペースはない狭さなのに、ついつい・・・。
葱坊主の元気さに、見とれて薄皮を剥いで、台所に飾ったら咲きはじめたので、スナップに混ぜてあげた。あはは。
先日のキリ番2345では、ひとつ手前のニアミスだったのね。ザンネン!・・・言わずもがな、カナ?ふふ。

>富地蔵さん。りえママ。そうなのよね!
おふたりの言う通りで、わたし達が話題にしてるのを、かれらは聞いているようなんです。ふふ。

それからね、花芽は5つあったのっ!
この小さい鉢に、3つの花芽があったのっ!
わたしが騒ぐもんだから、昨日、我が相棒が全ての枝をチェックして発見したの。ふふ。

『絶対に、夢のダンスの活動が、広がるチャンスが来るンだ!』って、祈りをこめて思い込んでいます。あはは。

この小さい鉢に植えたのは、元の鉢で天井につかえる程に伸びすぎて、切った枝だったの。
いわゆる挿し木。
上手く育ってくれった、って訳。ふふ。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/611

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura