≪もうすぐ開花 | メイン | 明日放送の『パズル』 ≫

一気に咲いて

天井まで背丈を伸ばした親が、昨日の夜咲きました。
我が家の幸福の木は、二鉢とも気温のせいか、一気に満開状態!
08.5.10親開花.JPG
呼応するように今夕、子どもの鉢も↓一気に咲きました。
でもやっぱり親と子。迫力は親の花!子どもの鉢の花は、かたまりひとつずつの大きさがこじんまりしてるの。
それにしても、ひょろりと伸びた三本の枝に、これだけの力を秘めているのは、 オドロキ。
08.5.11子鉢.JPG
我が家は只今、むせ返る程のいい匂いに包まれています。

コメントコメントを書く

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
本当に凄いです。

Leikoさんの仰るとおり
親の木の花はとっても迫力が有りますね。
子供の方は可愛い(*'ー'*)ふふっ♪

香りを体験できないのは
ちょっぴり残念!!

どんな香りがするんですか?

部屋の中がむせ返る!いい匂いで!

わーすごいですねえ。
首が重たいのでしょうか、下へ向かって咲いていますね。
ほんと、どんな香りなのでしょう。
葉は両手を天に向かって大きく広げて
喜びの声を上げているように見えます。♪

>すぎちゃん。イソチャン。礼子さん。

皆さんがビックリしてくれると、ふふ。嬉しい。
どんな匂いって、この時間は匂いは薄くなるの。
夕方からたっぷりと家中に匂いを撒き散らすけれど、やわらかでイヤミの無い、甘~い香りです。

外出から戻って、玄関開けた時が一番好い匂いかな?
夕方から開花するので、夜中に一番匂います。

昨日まで咲いてなかった5本目の花だけが、さっきから咲き始めました。
他の枝はまだ、知らんぷり。ふふ。

すごい数のお花ですね。
それにしても・・・大きい。親の木は、天井を突き破ってしまいそうですね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/615

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura