≪つい・・・・・ | メイン | お誕生日 ≫

間の良し悪し

先日の雨の日に義姉が骨折をしてしまった。80歳とは思えないほど元気な義姉は、その日も銀座のデパートに買い物に行った。エスカレーターに乗る寸前、傘がすべり落ちたらしい。背後から『傘が落ちましたよ』と声が掛かった。『あらっ!スミマセン』と振り返ろうとしたトタンに足を踏み外して転倒=大腿骨の骨折、緊急入院、と云う事になった。
幸い、骨は折れてはいるがズレたりしなかったので、ギブスも不要との事で、ほっ。

これは「ちょっとした<間>の悪さが原因の出来事で、義姉の年齢の所為だとは思わない。」・・・と思うのは、わたしが演劇人のせいなのかしら?・・・それとも、姉の姿に自分の未来を考えちゃうから、なのかしらん?
梅雨が終わっても、雨の日の足許には気をつけなきゃっ! 
『うんっ!』

コメントコメントを書く

間が悪い…確かにそうですね。
傘が落ちなかったら・・・
親切に言葉をかけてくれる人が居なかったら・・・
後になって考えれば
そんな風に思ってしまいますね。

でも骨折だけで良かったですね。
頭を打ったりしてたら大変でした。

未来の姿・・・Leikoさんのしなやかな体は
こんな事があっても
無傷と思われ(*'ー'*)ふふっ♪

初コメント失礼致します。
私も昨年暮れに冷蔵庫の棚が上から落ちてきて
足の指を骨折してしまい、暫くバレエが出来ませんでした。
同じ日に東京にいる私の母も足の指を扉にぶつけ
その拍子に骨折しました。そして2~3日後、
今度は義母がローラー付きのイスが後ろ向きに滑って、思い切り尻餅をついた時に尾てい骨を骨折してしまいました。
ホントに骨折の連続で・・
不意な事故には十分気をつけないとですね。
Leikoさんの義姉さまも、経過がとても心配です。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

お義姉様、本当にタイミング悪かったですね!
お大事になさって下さい!

でも、いつまでもお元気というのは素敵な事☆

お義姉様も礼子さんもいつまでも元気でいてくださいね!

私はとってもドジなので、何もない所で転ぶので、
よりいっそう気をつけなくてはです(笑)

年重ねると骨折が多くなるみたいですね。。
母も82才のとき家でスベって、、
幸い84才の今は元気ですが暫くは痛かったみたいです、、

義姉さまもお大事に。。。

ホントなんでもないことで骨折しますね、、
骨強くしなければと思います、、

私はダンスで転倒 肩甲骨にひびが、、

転倒は恐いです。。

 先日来たお客さん(オバサン)右腕にギブスをしているので「どうしたんですか?」と聞いたら「ホームセンターの駐車場で主人の車を誘導していて後ずさりしたら車止めにつまづいて転んで思わず右手をついたらこの通り。」

 「それは災難でしたね。」に「主人がトマトの苗を買うなんて急に言うもんだから、それさえなかったらこんなことにはねーーぇ。」

 いつ何が起きるかわからないご用心ですね。


間が悪かったのですね。
お大事に

礼子さんはダンスで訓練しているから大丈夫?
礼子さんも気をつけて下さい。

 間のいいお話です。

 Leikoさん「お誕生日おめでとうございます。」昨年の富士公演から一年ですね。

 益々のご活躍をお祈りいたします。

元気でいても、何時も気を付けていても
こんなこと起きてしまうのですね。
義姉さま、どうぞお大事に。

Leikoさんお誕生日おめでとうございます。
あの笑顔と、素敵に年を重ねて
いらっしやるLeikoさんが憧れです。
これからもご活躍楽しみにしています。
下記はカードを作りました。

http://homepage1.nifty.com/satoimo33/img/leikosan.jpg

あら~痛かったでしょうね。
大腿骨の骨折なんてビックリしてしまいますが、普段はお元気な義姉さま驚異的に回復されますよ。

お誕生日おめでとうございます。♪
これからも益々輝いて私達を楽しませて
くださいますように。

お義姉様、全く間が悪かったですね。
お早い回復をお祈り致します。

お誕生日おめでとうございます。
これからの一年がLeikoさんにとって素晴らしい年に
なりますように!

僕の誕生日も明日ですが、幾つになっても誕生日って
少し身が引き締まる感じですね~。

お義姉様の骨折、早く良くなることを祈っていま~す。

Leiko様
お誕生日おめでとうございます。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/625

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura