≪秋近し | メイン | 『キッパリ!!』放送開始 ≫

ドカ雨

昨日、名古屋に行く新幹線が、ドカ雨のために一時停車しました。幸い遅刻はしませんでしたが、次の「のぞみ」号に乗った人は、50分遅れ。帰りの最終の「のぞみ」は無事に動きましたが・・・・今度は中央線が、ドカ雨の為に停車。
・・・・(普通は35分)の、東京から三鷹まで二時間近くかかって、帰宅したのは、午前2時前。

各地の多大な被害ニュースを聞きながら、考えて居ます。
『地球温暖化にストップをかけるために、もっと真面目に謙虚に生きるように』・・・ドカ雨は、わたし達地球人への、神サマからの警告のように思えてなりません。
コンナに広い空なのに、雨を含んだ空気がゆったりと流れる空間が無くて、1ッ箇所に集まる・・・・ナンテ、信じにくい現象が、起こっているんですよね。

コメントコメントを書く

移動時のトラブル大変でしたね。お疲れ様でした。本当に私達人間は便利さを追い求めて自然と共存することを忘れています。今後、自然の形態を元に戻すのは難しいかもしれないけど少しずつでも努力しなきゃと今日も省エネ生活です。

豪雨の中の移動で大変でしたね。
最近の雨の降り方は本当に恐ろしいです。

温暖化がいわれて久しいのですが、自分以外の誰かが
解決してくれるだろうと楽観している間にもどんどん
悪化の一途を辿っているのですね。

身近なことでも環境にいいことを考えて行動しなければ
と思います。

今もニュースでやってますが
雨水を排水溝では飲み込みきれず噴出すように溢れていました。
土をアスファルト等で覆ってしまった事も
溢れる原因なんでしょうね。
どんどん住み難くなっていく事を
一人一人が反省しなければいけませんね。

真夜中のご帰宅
お疲れ様でした

中央線沿いは大きな被害を受けたようですね。
そんな中の帰宅、ほんとうにお疲れさまでした。

近い将来ではなく、既に温暖化の影響は刻々と進んでいるようです。思っていた以上のその早さに驚いています。
神様の警告を真剣に受け止めたいと思います。

お疲れ様でした。凄く大変な思いされましたね。

地元が雨量最少県です。

今もうダムが0%です。。。

雨の被害が凄い地域もあるのに何故こんなにも同じ日本で違いがあるのか・・・。

やはり地球の未来を危惧してしまいます。

昨夜も雨で新幹線名古屋三河安城間が豪雨で運転見合わせでしたね
死者が出るとか、床上浸水とか、列車が止まるとか、何か嫌ですネエ  新聞社はネタ大盛りで喜ぶだろうけど・・・
雨が天敵のたかちゃん@甲子園でした

最近の雨の 降り方には 首をかしげることが多いですね。

昔はこんな降り方はしなかった気がします。

しかし ごみを出してもその量に 驚きます。

生活を いつもの9~8に抑えて暮らしています。

少しでも 地球に優しく 自然と仲良く・・・。

本当に私も礼子さんと同じく、地球が人間に
警告を鳴らしている現象だと思います!

世間では色々と言われていますが、なかなか実行に移せないのが人間の優柔不断なところかも知れないですよね!

本当に小さなひとつの事からでも治していって、四季豊かな日本に戻って欲しいと願わずにはいられません!

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/638

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura