≪祝福されて・・・ | メイン | ただいま~! ≫

3月6日のラジオドラマ

(⌒ー⌒) 久しぶりに ラジオドラマに 出演  面白い作品なの (⌒ー⌒)3月6日(土)10:00~10:50 NHK FMシアター 『 リバイバル 』
10.23.6NHKFM リバイバル.JPG
青木豪 作・菅谷昌弘 音楽・佐々木正之 演出・田口トモロヲさんが主演と、ナレーション。利重剛さん(わたしの後ろ)・山口美也子さん(前中央)が出演。わたしは主人公の虻谷健介(田口トモロヲさん=わたしの左)の母親洋子役。洋子は息子の健介を夫と錯覚している時間もあるの。そう、アルツハイマー。田口さんはボケた母との会話もする一方で、振り返ったら別のマイクでナレーションも・・・・!
収録中ずっと田口トモロヲさんを見詰め、見とれていました!あはは。『役を演じながらナレーションもなんて、わたしには絶対に出来ない離れ業!』ですよね。
石井英明・皆川勇仁.JPG
↑は回想シーンで、わたしの夫=健介の父親・虻谷智之を演じる石井英明さんと、皆川勇仁クンと。4才の子どもを持つお母さんを演じた訳よ。ラジオだからこそですが、今でも嬉しくって、舌なめずりしながら書いているの!あはは。
(でも、この腰つきを見ると、やっぱり、ムリなんだ~とも思った。あはは。)
3月6日は、御茶ノ水で講演会『あったかく生きる』もあるので、4日には帰京しますが・・・2月26日からまた、<歩き遍路の旅>に出ま~す。少し留守をします。前回の報告日記を急いで仕上げ、リンクも張ってから出かけたいと考えてますが・・・・果たして???

コメントコメントを書く

あら

またお出かけ!!!

四国も寒いから風邪などひかないで

お茶の水のトークショウ行きますよ。

明日からの旅、お気をつけてくださいませ♪
やっと少しづつ暖かくなってまいりましたね(^^)
いつも お元気な草村さんのブログみるのが
ほんとに楽しみです♪
では いってらっしゃ〜〜い・・・ませ(^^)/〜

田口トモロヲさん、好きな俳優さんです。
お声も素敵ですよね。
演じながらナレーションまでこなすなんて
驚きです!

お写真を拝見すると、ごてもなごやかな雰囲気の中で、おこなわれたんですね。
オンエアの日が楽しみです。

今回のお遍路旅は、春の訪れを感じる旅になりそうですね。
でも、まだ寒い日もありそうです。
どうぞ、お元気でお遍路旅にいらしてください。

イソチャン、こんばんは!

そうなの。
さっき前回の歩き遍路の報告原稿をヤット書き上げて、華ちゃん先生にアップを頼んだので、2~3日後に読んでほしいのですが・・・・またまた出かけま~す!

今日の羽田は霧が凄くて、出発出来ない飛行機がかなりあったみたいね。
明日はどうなのかなあ?
ともあれ、いってきま~す。

まりまりさん、プチネコさん、こんばんは!

皆さまに喜んでもらいたくって、演劇の道に入ったので、面白がっていただけると・・・・その気になれる。がんばれる、のかな?
皆さまのお陰で、元気でいられるの。

まだキイを見ながらの入力なのですが、同じ時間帯におふたりも入力作業を!・・・・と、嬉しがっています。

おっ!6日、朝ですか?
聞かなくちゃ~

追伸です。
と~い昔、沖縄の友人達と利重剛さんと呑んだことがあります。彼はもう覚えてないと思いますけれど・・・(笑)

この日 何とか聞けますように~~~・

           楽しみにしていま~~す!。

イソチャン、こんばんは。
歩き遍路は予定通り18番札所に辿り着いて、先ほど無事に帰宅しました。

歩き遍路の最中(2月27日)に発売になった『ダンスビュウ』4月号・・・・手にしてくださいましたか。

わたしのコメントと一緒に、夢のダンスパーティの折に、貴方と踊っていただいた写真を使わせてもらいました。

>konta さ~ん。

わたしはこの日、講演会があったのですが聴いてくださった?

今、視覚障害者でもある、友人の茂ちゃんから電話があって、感想を聞きました。

茂ちゃんの母上がドラマのわたしとダブって切なかったそうなの。
好いドラマだったから、余計切なかったそうなの。痴呆症って、穏やかな日もあるけど全快のない病ですものね・・・・。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/746

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura