≪宇宙ー自分=環境 | メイン | 野生のカモシカに出遇った ≫

お守り。

劇場が日々変わるので舞台に立つ前と後には、こまめな作業も必要になります。
新しい劇場に着くたびに、楽屋で使うものを各自、箱から出して、並べる。
楽屋着・スリッパ・湯のみ・うがい用コップ・歯ブラシと洗面用具・座布団・楽屋暖簾・ストレッチ用のマットとか、実にこまごましたものがあるの。これにメーク用品。 普通はこちょっとしたモンで、済むのに、今回はつけまつげや、シャドウとか口紅も何種類も使うので、こちゃこちゃと大変な品数なの! あはは。
舞台が終わると、30分以内にそれらを箱に仕舞う。
手早い人は、15分で仕舞うのに、わたしは、ギリギリの30分・・・・・品数を減らそうと思った。
File0287.jpg 
☆ 帝劇出演の時、一番喜んでいるだろうと持ち込んだ母の写真を【お守り】のつもりで今回も同伴していたのですが、飾るのを省略した日に速、ちょっとしたアクシデント。出番前にドッキン・ドッキン!
ふふ。しょうがない娘は・・・・『母さん、ゴメン!』 これからも毎回、母に見守って貰うことにしました・・・・。   
☆ あはは。省略を考えるより、段取りを考えるべきだわね。

コメントコメントを書く

今日は、俳優部はOFF.
↑の件のための、整頓と、段取りのシュミレーションしながら、90分のジョ・ウォーク(ダンスが出来ないための、運動不足解消)をしてみようと思う。・・・このように、時間節約のためにいつも、ふたつ~3つの事を同時進行する癖がある。
これは、わたしの長所でも欠陥でもあります。
平均して、どっちか一方が、疎かになっちゃうからね。あはは。

(*'▽'*)わぁ♪
可愛いお母さん・・・
笑顔…Leikoさんそっくり!!素敵です。

沢山のお荷物…段取りによっては入りきらなかったり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
頭の体操になるかな??

頑張れ!!Likoさん(*^-゜)vィェィ♪

あれっ。同じようなことが。

 富地蔵のお店には友達から届いた絵便りを掲げてあります。

 その中に絵はダメだと言っていた兄貴のものが2枚あります。

 今年の1月に亡くなったんですが、毎日これを見ると落ち着けたり頑張れたりです。

 多くの方々から見守られているんでしょうが親兄弟ってまったく別物なんでしょうか?

 お母様の何ともいえない笑顔が大日如来様のお顔に見えちゃいます。

 7月の厚木公演までゆるゆるとガンバを。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/472

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura