≪初体験の味。 | メイン | デジタル表示 ≫

ボッキリ折れた!

中日劇場からスタートした今回の巡業の真ん中の日にあたる昨日の、夜の部の出来事。
わたしは『この舞台から、後半戦が始まるンだわ。それにしても、このシーンって、ステキ!好きだなあ』と、舞台袖にしゃがみこんで、舞台の<ラブリーのシーン>を見ていました。
☆ 幸いに、何事も無かったように、舞台は進行したのですが <飛び上がる程、ビックリするアクシデントが起こりました>
舞台上で真央さんが乗っている荷車の、取っ手の一方の付け根が【ぼっきりと、折れた】ンです!
・・・・・舞台の小道具の【疲労骨折】でした。

真央さんはモチロン、荷車を操る大森さんも、周囲の出演者も、本当にビックリされたと思いますが、一方の取っ手は無事だったし、荷車の周囲を取り巻いて踊っていたメンバーが、さっと手を差し伸べたりして、歌もダンスも、そのまま無事に進行しました。  ホントに ほっ、としました。 。 。 。 。 。

【 通常からの、大森さんの制御の利いた荷車の運転】があったから、あの時に誰も騒がず、無事に済んだのだと思います。
☆ カンパニーのみんなも、同じ気持ちでしょうが 『 後半戦、気を引き締めて、頑張らなければ!』 と、思いました。 

コメントコメントを書く

え~、それはビックリです!
大事に至らなくてよかった~。
衝撃的な後半戦幕開けとなりましたね!!
とっさの判断や反応って「通常の鍛錬」のなせる技で、
そんな時こそ人間業ってすばらしいなぁ~と惚れ惚れします(^-^)

しっかりと練習を重ねてきたから、大事にはいたらなかったのでしょうね。
不謹慎な事ですが、横浜で舞台を観させていただく時に、どの場面だったのか探してしまいそう。

ドッキリのタイトル。

 ポッキリ骨折でもされたのかと思いました。地方公演も後半です。暑さがきびしくなります。
 お疲れもあるかと思いますがご自愛を。です。

はじめまして。ポッキリ!の瞬間を見ました。
でもすぐにその折れた取っ手を手に、踊りながら回したりされていたので、最初は演出かと思いました。
出演者の皆さんにけががなくて、よかったです。
礼子さんのヒギンズ婦人、とっても品がおありで素敵でした。
お姑さんが彼女のようだったらいいのに・・・(笑)
地元兵庫公演が終わってさみしいです(T_T)
これからの後半戦もがんばって下さいね。遠くから応援しています♪

何が折れたの???
・・・私も思いました。o(*^▽^*)oあはっ♪
Leikoさんの事で無くって(´▽`) ホッ

それにしても皆さんの連携プレー素晴らしいです。
後半も無事ですように。

>皆さま、こめんとありがと。
心配かけて、ごめん。
でもこんなコトがあっても、みんながガンバッテルって、自慢したかったし、わたしも、頑張ろう!って、おもったし。ふふ。

>ゆいさん、ようこそ!
そうでしたか?!
内情聞いたら、もっと、びっくりでしょ。

>すぎちゃん、すごい!
わたしは、今日も。
これ、2度目ねの・・・・。ふふ。
上手くいくかな?

>確認でも、投稿でも、エラーって出て、消えちゃうので昨日は諦めて出かけたら、↑は大丈夫だった。
ふふ。
すぎちゃんは、同じの3つだったのを、ひとつに直せたのにねえ。
今日はワンステージなので、また頑張ってみるわ。

ご無沙汰でゴメンナサイ。
mixi日記でなくとも楽しくコメント入れられるのですね~♪

舞台の内輪のお話・・・、それにしても流石に舞台人さんなのですね~!

何だか拝見したくなってしまいました~♪

>仲人マダム さん、こんばんわ。
Mixiと、ほぼ同じ感じで書き込みができるでしょ?
どうぞ、一行でも書いてってね!

「何だか拝見したくなってしまいました~♪」
・・・何より嬉しい、ひと言です。
マイフェアは本当に、面白い作品よ!

誰も怪我をしなくて良かったですね。
皆さん、巡業が終了するまで病気や怪我をしませんように。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/486

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura