≪能代に来ています | メイン | 沖縄の結婚式  ≫

台風の来る前に帰京

東京でも<風の音が、怖くて眠れない>ような台風でしたね。
でも、わたし達は台風が東京に来る少し前に、秋田空港を出発したので、飛行機も心配するほどの揺れもなく、無事に帰京しました。
PICT3292.JPG
秋田空港で 『コドモのコドモ』 の<持田家のメンバー>との記念撮影。
春菜のお姉さん役の、谷村美月さんは、この日も撮影アリだったので不在。
斉藤暁さん・わたし・榎木兵衛さん・甘利はるなさん・宮崎美子さん。
はるなちゃんは、一日だけの休暇に、パパの顔を見たくての帰京。(らしい!) ふふ。

コメントコメントを書く

無事に帰京、よかったですね。

皆さん、素敵な笑顔。
後ろの鬼も笑っていますね。

<風の音が、恐くて眠れない>・・・
本当に眠れませんでした。
諦めて早々と布団から出て
NHKの台風情報を見ていました。

帰りの飛行機はセーフで良かったですね。v(*'-^*)bぶいっ♪

斉藤暁さん。富地蔵と同郷なんですよね。

 NHKの趣味悠々で蕎麦打ち入門にご出演でした。蕎麦打ち名人の高橋さんから手ほどきが受けられるっていいなあ。と思ったものです。

 飄々とした表情のウラに一生懸命さを見たものです。

 Leikoさん。一度斉藤さんの手打ち蕎麦ご堪能あれです。

 そして富地蔵との違いを教えていただけません???ハハハ。

 お客さんと、Leikoさんのこと蕎麦ことマイフェアレディのことで盛り上がっていまーーす。

 でも必ず「何であんたがLeikoさんと友達なんだよ?」に説明するのがたーーいへんなんです。

「 Leikoの日記で検索して下さい。」にしてありますので皆さん日記読んでいるようです。

 

>もみGさん。
>すぎちゃん。
>プチネコさん。
こんにちは~。
そして、いつもこころの通う、ひと言をありがと~。
それにしても、今回の台風は東京でも風音が怖い位だったと云うのは、オーバーな言い方ではなかったんですよ。

>富地蔵さん、こんにちは。
斉藤さんは、大分前に昼帯ドラマでもご一緒しましたが、こんなスナップの時にも、サービス精神のあふれた表情をなさる、優しい方なんです。
確か福島出身ですよね。

飛行場への送迎の車の中でも、彼が居ると会話が弾むの。聞き上手だしあの、人懐っこいお顔でしょ。ふふ。
今度お逢いするのは、雪景色の頃なの。・・・・そう考えると、わたし達の(家族)仕事って・・・・面白いモンネ。

お店のお客さま方にも、「よろしく~!」

最近、安定しないお天気が多いですけど、ロケ地などでの体調管理、どうぞお気をつけくださいね。
やっと台風が過ぎ去ったと思ったら、関東圏は今週は雨模様な一週間になるらしいですね。
雨でぬれちゃうのは大変だけど、雨は雨で空気が洗われるからやんだ後の晴れ空が楽しみだったりします♪

東京地方は台風の影響がかなりあったようですね。
私は現在札幌に滞在していますが、札幌は天気は悪かったですが雨はあまり降りませんでした。

飛行機がきらいな私は、台風の時に飛行機なんて考えられません・・・。
でもLeikoさんは、飛行機乗らないとお仕事になりませんよね。

>弐十手鶴次郎さん、こんにちは!
あら、帰国されていたんですか?
お仕事で、札幌なの?
わたしは13日から17日までまた能代での仕事デス。

>りえママ。
わたしもなかなか飛行機は好きになれないのよ。

LEIKO様!! 
ようこそ秋田へ
是非、雪国秋田の月夜を味わって下さい。
雪の夜、月を見てると全てを忘れられるんです。
(朝日に輝く一面の雪野原も素敵ですよ。)
そんな一晩を過ごせるお時間があるといいですね。
撮影が無事終了してくれることを願っております。

*一面田んぼの我家から。

>: 秋月千昂さん、初めましてあ!
こんばんは~。そして、ようこそ!
<*一面田んぼの我家から。>とありますが、わたしにとっては田んぼって<心が安らぐ風景>なの。
でも、田んぼにハダシで入る勇気は無い東京人。

次男坊のわたしの父は 米ドコロの新潟出身でしたが、耕す畑を貰えないまま、東京に出て、若くして亡くなったので、田んぼの話など、聞いてないのに変ね。ふふ。

明後日能代に行ったら、ぶなの森を散策をする予定なの・・・・ふふ。
また、覘きに来てみてね。

うわぁ~もっと素敵!!
でも、残念な事に今朝から雨なの。。。でも、小雨のブナの杜(森)も素晴らしいようです。
お天気が心配ですが、お気をつけていってらっしゃい。ご報告楽しみにしておりま~す。

LEIKO様のご多忙スケジュールだと車での移動と思われますが、夕日ラインと言われるJR五能線に乗車出来ると最高ですね。(荒れる日本海も何とも言えません)

*田んぼだらけの秋田人なのに。。。裸足で入れません(~_~;)

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/537

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 台風の来る前に帰京:

» 谷村美月さん『コドモのコドモ』に出演 from 女優谷村美月さんを応援するブログ
谷村美月さんが映画『コドモのコドモ』(2008年末公開、ビターズ・エンド配給、萩生田宏治監督)に出演するようです。 [詳しくはこちら]

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura