≪半殺し状態?! | メイン | 人と人が出逢う ≫

なやみながら

こころにゆとりがない時は、言葉も乱暴になってしまうのね。書こうか書くまいかと、なやみながら書いたのですが<半殺し状態>と云うより<生殺し状態>の方がよかったのヨねえ、と反省もして居ますが、もうひとつの、書こうか書くまいかとず~っとなやんでいたハナシをしま~す。あはは。
実は、我が家の幸福の木今年2回目の開花!
PICT3719.JPG
珍しいでしょ!と自慢していたのに前回の花が終わるとすぐ新しい花芽を発見。相棒でさえ『狂い咲き?!』と言った位なので、皆さんに言うのを躊躇ってしまいました。(奇妙にハズカシイ感覚で。ふふ。)・・・・でも、天井まで背丈を伸ばし花を咲かせている我が家の幸福の木の勇姿を・・・・・ヤッパリ見てもらいたくて、踏み台に乗って撮ってもらっちゃいました!
明朝は、5時15分に出発だけど、↑の花のお陰で元気よ!

コメントコメントを書く

 随分と長い間咲き続けるんですね。

 Leikoさんの幸福期間が長ーく続いているってことですね。それも2回も。

 

それは・・・Leikoさんが幸せだからにちがいない。
そして・・・私達がその幸せをいただいているのかな。

心がストライキを起こして
昨日の夜『プチ家出』をしちゃいました。
1時間夜道を歩き
色々考え
そして
こんな日記いいのかな??と思いながら(^▽^;)

今朝マイミクさんのコメントに勇気づけられ
Leikoさんの所にたどり着きました。

そしたらLeikoさんのとびっきりの笑顔と幸福の木の花!!
元気を貰えて良かった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今日も頑張れそうです。

言葉を振り返ってちゃんと反省しているその姿勢が素敵ですー!!
私も心に余裕がなくなると・・悪い言葉を選びがちだから気をつけないと。。。

お花の「狂い咲き」はいい感じがします~♪
だって、有頂天に楽しんで咲き誇ってる、って感じがしますもの☆
とびきり笑顔のLeikoさんと一緒にポーズでとっても可愛いデス(*^。^*)

Leikoさん こんにちは~

おかげさまで、2回幸せをいただきました。むふふ( ^)o(^ )

風も無く、横浜の丘の上での早朝ロケは、無事に終了。11時には帰宅して、ゆったりと朝風呂に浸りました。
・・・・白髪に染めた髪を洗うためなのですが(相棒が義姉たちとお墓参りに出かけて、留守なので)必要以上にの~んびりとしちゃいました。
ふふ。普段そんなに気を使っている訳でもないのに、人間の気持ちって、面白いもんなんですね。

今回の幸福の木の花は、昨年咲いた枝に付いた花芽なの。
お正月の花とは(根っこ)が違うんです。
それにしても『エライ!』って思う。あはは。

幸福の木 ですか
あまりお目にかかった事がない花です
春本番になってますます幸福が訪れると良いですネエ

いいですよ〜 幸せの木、何度でも紹介して下さい♪我が家のは 大きくはなりますが 花はまだ咲いた事がないです。見てみたいです!待つのも仕事・・・とはいえ、ほんとにスケジュールには泣かされますよね・・・お疲れさまでございます(^^;)また 遊びにこさせて頂きま〜す(^0^)/〜〜 

初めてみました。。
幸福の木の花。。
Leikoさんの笑顔がすてきです。。(*^_^*)
幸福わけてもらいました、、

幸せに木に 花が咲いた・・・。

Leikoさんのお顔にも 最高の花が咲きましたね。

書き込みのミスです。

幸せの木に 花が咲いた・・・。

Leikoさんのお顔にも 最高の花が咲きましたね。


皆さまこんにちは!
このところ、書きっぱなしの日が続いてゴメンなさい。
でも毎日帰宅すると同時に、パソコンに向かい、皆さまからのコメントをニタニタしながら読んでいます。

ブログ日記はいつも皆さまのヨイショに乗っかって書いて居ますが、今週初めの現場で会った女優・越智静香さんからも『レイコさんのブログって、温かくて好きだなあ。いつも楽しい話ばかりですよね~』と、誉められたの。

彼女のHPも気持ち好い風が吹いているのですが、越智さんは<現場で、さり気に周囲の人たちをヨイショする名人>なんです。
俳優仲間にも、疲れているスタッフにもホント上手に励ましのエールを贈るの。
いつも、彼女の気配りを真似たいナと思うンですが、書き直しの出来る日記と、話し言葉はちがって、ムズカシイ。・・・・・・わたしには出来ない<技なの>よね~。
で、せめて日記だけでも優しい風を吹かせたいなあ~、って思う。

礼子さんこんばんわ♪
幸福の木のお花はきっと今年いっぱい咲いて見て欲しいのですね!
1年に2回も咲いてくれるなんて、素敵☆

私も幸福の木が欲しくなってしましましたぁ!

Leikoさま
こんばんは☆
今日は一日冷たい雨ですが、サロンはピアノ発表会でにぎわいました♪
なんと!真冬でも見られなかった結露が!!
窓が真っ白になってしまって・・・
ピアノさんが湿気を嫌うので今夜は除湿機の出番となりそうです。
『幸福の木』は一度育てたのですが、花は咲かず。。。
おまけに水をあげすぎたのか枯れてしまいました。。涙
乾燥気味にしてあげたほうが良かったのでしょうかしら?
幸福の木の花々にとっては、きっと礼子さまの笑顔がご馳走なのですね♪
いつかもう一度挑戦して、幸福の木を育てて花を咲かせてみたいなぁ~。
そんな気持ちにさせていただきました^^
礼子さま、ステキな笑顔をありがとうございました♪

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/594

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura