≪来週は三浦理恵子さんと | メイン | お誕生会ふたつ ≫

夢のダンスの前に

今日の午後は、ボランティア活動の『夢のダンスパーテイ』を開く。西武柳沢にある老人ホーム「桜湯園」からのご依頼を受けて、ダンス仲間と訪問します。 曇り空ではありますが、桜湯園という名前だし、お庭にはきっと満開の桜があるだろうと、ホクホクしています。ふふ。
出掛ける前に【今年三回目のお花見の報告!】を、申し上げま~す。あはは。
神代植物園の桜は、流石に有料なだけあって(?)ほのピンク色の種類も豊かで、見ごたえアリ!
PICT3779.JPG
この日は、肌寒くはありましたが、花は見ごろ!幸せでした。『8~10キロも歩いてのお花見を、三日続けて出来るのは ふたりとも健康だからよね~!死ぬまで元気・健康でガンバリましょ!』・・・・と。ふふ。
PICT3770.JPG
金曜日、つまり28日は、深大寺まで遠征したの。だから、相棒は三日間連続のお花見に付き合ってくれた、って訳!『うふっ。わたしも好きだけど、相棒も桜が好きなのね~!』 
PICT3772.JPG
自宅から三鷹駅までチャリ。三鷹駅からほぼ4キロ位かな?ひとりだったらバスに乗るけれど、連れがいるので、散歩として楽しめるのよね~。でも、気が付いたら万歩計を忘れてたのっ!(いつもより沢山あるいたのに、ザンネン!あはは。)
PICT3763.JPG   PICT3760.JPG
花を前にすると誰でも笑顔になりますよね。あっ、食べものの前でも同じかー?
PICT3775.JPG PICT3785.JPG
温室には、初めて見る花たちもいて・・・。↓
PICT3782.JPG
PICT3768.JPG
桜だけでなく、色んな花と緑を満喫。贅沢した~、って感じ。
PICT3791.JPG
裏門から入ったので、↑正門の花壇を最後に見て帰宅。

コメントコメントを書く

わあ、やはり桜は、ほのピンクがきれいですねぇ。
最近とくに感じるんですよぉ、つぼみは
ピンクなのに咲くと白色なんですもの。

深大寺蕎麦は食べなかったのですか?ふふふ

本当に綺麗ですねぇ☆
独身時代は烏山に住んでいたので、とっても懐かしいです(^0^)v
東京にもいっぱい自然があって、深大寺の方はとっても落ち着きますよね!
なんだか帰りたいです。。。
昨日、千葉公園に夜桜見物に行ってきました。
しだれ桜がとっても幻想的で綺麗でした☆

ご無沙汰しています。

綺麗ですねぇ~(^。^)

花は私たちの心を和ませてくれます。

私の近所でも、桜が見頃です。

私も近日中に花見に行くつもりです。

30日はお花見日和でしたね♪

「夢のダンス」が今後ますます発展されますことをお祈り申し上げます。
Leikoさまはダンスで♪私は音楽・歌で♪
心の元気作りをサポートさせていただいている喜び!
本物の笑顔に出逢えたときの、なんとも心地よい気分☆
また幸せをいただいた、と感謝の思いで胸がいっぱいになります。

活動時間が重なっていて、参加は出来ませんが
いつも応援いたしております☆

>さといもさん、こんにちは!
体調は如何ですか~?
深大寺に行けばお蕎麦は定番なのですが、今回は別メニューにしました。ふふ。

>りんさん、こんにちは!
暗さをバックにすると、枝垂れ桜はより美しいですよね~。

>千鳥さん、こんにちは。
昨日今日と、雨が降ってしまいましたね~。
明日は俳優協会の集まりがあるのですが、晴れたら、早めに家を出て、桜吹雪を浴びながら歩こう!と思います。
今日は、そのコースを思案中です。ふふ。

 桜湯園。

 女房の母親が修善寺の桜湯園に5年間お世話になって一昨年亡くなりましたが、Leokoさんの活動されているお姿とそれを見つめているお年寄りの楽しそうな光景が目に浮かびます。

きゃぁ〜♪素敵な桜画像満載!!
でも 草村さんの相棒様(^^)とてもお久しぶりに拝見出来て嬉しいです♪おかわりないですね〜(^0^) 
お二人の仲の良さがこちらまで伝わってきて とても幸せな気分を頂きました。
三日間 お散歩お疲れさまでした〜(^0^)/〜〜

>富地蔵さん、こんばんは!
桜湯園での夢のダンスは、3月生まれの4人の方のお誕生会のゲストに呼ばれたのですが、一期一会と云う言葉の重みを考えるイベントでした。
桜湯園ではこれ迄、こうしたイベントは無かったようですが、96歳の女性が、ある曲で<お母さんを思い出した>と涙をこぼしながら大きな声で歌い、音楽に合わせて楽しそうに揺れていらしたのっ。
勿論、手を取り合っているボランテイアさんの目にも涙が・・・・。
司会しているわたしは 「・・・・・!」ふふ。

>まりまりさん、こんばんは!
『それにしても今年の桜スナップは、上手っ!』って、うぬぼれていたのっ。あはは。
だから<きゃぁ〜♪素敵な桜画像満載!!>との感想は、嬉しかった! ふふ。 ありがと!

桜の時期は短いので、何をさて置いても見に行くのっ!
そして、ぜ~んぜん疲れませんっ!あはは。
でも、 相棒が幸せなのかどーかは?不明です。 あはは。

昨日まで四国に行っていました。南なので、満開の桜を期待して行きましたが、まだ蕾でした。
明日、どこかの桜を観に行こうと思っています。

お花が大好きな 私には 最高のプレゼントです。

ご無沙汰していますが お元気そうですね。

美しい花の写真が 日記にあると ホッとしますね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/601

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura