≪お誕生会ふたつ | メイン | ハプニング発生! ≫

今朝 泣いちゃった

今朝は、NHKの<青森の小さな小学校の11名の生徒さんが、合唱コンクールで銅賞を得るまでのドキュメント>に感動して泣いちゃった。ふふ。
『ニンゲンの声って、凄い力を持っているのよねえ。』澄んだ声を響かせるまでの努力と、彼らの声に、何回も涙をこぼしちゃった。
ふふ。チャンネルを合わせた相棒も、同じようにウルウルしていたのは可笑しかった!大きなオトコも泣かせちゃう小学生さんの<美しい声>でした。
一年生の子も含めても、11名しかいない合唱団なのに、皆の気持ちをそろえた歌声は<厚み>のある響きで、本当に素敵だったのっ。
番組の終わる時、テレビに向かって拍手をしちゃいました。 ☆ わたしも、がんばらなきゃ!☆
彼らの歌声と、素晴らしい指導の先生と、生徒を取り巻く人々や環境も、素晴らしかったのっ!

「うふふっ。・・・・・2222まで、あと少し・・・・。」
  

コメントコメントを書く

感動って良いですネエ
人を豊かにしてくれるし、何より生きている事の喜びさえ感じさせてくれます
今日は60の手習いとばかりに、初めて教室のレッスンに行きました
サンバでした  ホールでは覚えられなくて先生から教わるのが新鮮で・・・

今朝は83歳になる母を病院に連れて行きましたので残念ながらNHKの番組は観れませんでしたが…

多分私もウルウルしたに違いありません(^ー^* )

11人の素敵な笑顔…それだけで感動です!

仕事のため
朝から家を出てしまうので
Leikoさんが出演したドラマも見られませんでした。
きっと私もその番組を見たら
Leikoさんと一緒でウルウルだったと思います。(T^T)
夜にでも再放送しないでしょうかね。

タイトルにビックリして、慌てて来てみたら・・・もう。
でも、よーくわかります・・・一生懸命歌う子供達の声・・・私もウルウルしちゃうかも。

>みなさま。ほんとに心が洗われるような、清らかで力のある声だったの。
ちいさな子どもたちが、自宅でも遊びに行った海辺でも発声の自習をするのよ。
そして声をだしながら<自分の声>を自分で確認していたの。その真剣な眼差しは、忘れられないの。
好い先生に出会えた彼らと、合唱を愛し、歌を通して大事なコトを、小学1年生にもキチンと伝えている先生に、乾杯!

>りえママ。
感動を伝えたかったとは云え、ビックリさせて、ごめんなさい。

てへっ\私もタイトルにビックリして飛んできました。
私も観ていたら、胸がいっぱいになってウルウルもんですね。観てなくて残念!

人のひたむきな声や姿って、もうそれだけでうるうるしちゃいますし・・応援したくなりますね(;▽;)
私にも学生の頃の合唱の思い出は、やっぱり感動して歌った本人たちも泣いた覚えのある大事な思い出のひとつ・・。
こういう感動の場に立ち会えるのっていいなあ・・って思いました(^^♪

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/603

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura