≪天候不順 | メイン | 萌える緑 ≫

おヘチャだけど・・・・

先週の日曜、国立高校同窓会の総会にチョコッと参加したのですが、 懐かしい先輩から 『昔からそうだったけれど・・・・オマエっておヘチャだけど、可愛いんだよ。ちっとも変わんないなあ~』と、声をかけてもらった。ふふ。 ちょっとした言葉掛けで、ひとがどれ程幸せになれるか・・・・・・何日も嬉しさを、噛みしめている。
出会う人々から『いつも元気ですね~!』と言われるし、自分でもソレを売りにしているわたしですが、人から優しくしてもらうコトが、わたしのエネルギーの源なんです! 実は、わたしの提唱するダンスボランティア『夢のダンス』の根っことしている考えは、これなんです!
組んで踊る男性から<大切にされ、優しくされると幸福感で満たされる>の。そう、お姫サマの気分になれるんです!
胸がときめいて、身も心も活性化するのが実感できるのっ! ふふ。
こんな気持ちをホームの皆さまに味わっていたくのが 夢のダンスパーテイのネライなんです。 今週末の活動、もダンス仲間とがんばってきますね。

コメントコメントを書く

礼子さん、こんばんわ♪

なんだか、わかるような気持ちがします。
褒めたりされると、ちょっとくすぐったいけど、笑顔になれて気分がうきうきしますよね☆
女性はお姫様気分をいつまでも味わっていたいですものね☆

褒めたり、褒められたり、いろんな人がその一言で幸せになれるような気がします。

日本人は感情を表さないのが美徳とされている趣がありますが、私はもっと感情を表にだして、素敵なら素敵だねって言える人が増えて欲しいなぁっていつも思います♪

だから、気持ちを素直に表されている礼子さんはやっぱりとっても素敵だと思います♪

Leikoさん、何か【わくわく】してきますよね・・・褒められるって本当に嬉しいことですよね・・・
船井総合研究所では、顧問会社社員教育に、その人の長所を、どんなに些細なことでも褒めてやること実施しているそうです・・・それが人を育てる一番の近道なんだそうです。褒められて嫌な気持ちになる人はいませんよね・・・また逆に、短所を指摘注意されれば人は萎縮して自分の力を発揮出来なくなるそうです。
☆くま(髙橋)

Leikoさん、凄いな。

>りんさん、今晩は~!
書き込みがないので<おへちゃ>って言葉が、現代では通じない言葉になっているのカモしれない、と思っていたの。あはは。

共感してくださったコメントを、ありがと~!
13日の夜に読んでいたのに、お返事は今日になりました。でも、これからもヨロシクね!
これからもわたしは、お客さまからのエールを受け止めながら、お客さまにエールを贈る側のニンゲンでありたいと思ってます。ふふ。

>☆くま(髙橋) さ~ん。
夢のダンスへのご参加ありがと!
また、19日もご参加くださるそうで、感謝しております。

また先月末の夢のダンスでは、みなさまの時間を大事にしたいから、とは云え、『遅刻は駄目!って叱りつけて、ゴメンナサイネ。

> 弐十手鶴次郎 さん、お久しぶり!

びっくりした~?
ふふ。色んなコトをやっています。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/607

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura