≪パーテイの報告。その1. | メイン | パーティの報告・その2 ≫

傘寿の祝い

明日は『キッパリ!!』の収録で名古屋にゆくのですが、昨日は撮影の合間を縫って、「あ~松島や~」と歌に詠まれる松島への日帰り旅行をしました。早朝の新幹線とバスに乗って松島に行き、人生の先輩でもある仙台の谷宏先生と、浜田純一先生(わたしのパーティにもご来臨下さったダンス界の長老)の傘寿をお祝いするパーティに参加。
PICT4151.JPG
前列右が谷先生。そのお隣が浜田純一先生。
社交ダンスの愛好者には、わたしより年長者が多いのですが、傘寿(80歳)どころか、81歳~92歳の現役のダンス愛好者20名ほどが、表彰されるパーティでした。400名ほどの全国から集った人と、元世界チャンピョンのホーキンスのデモを含む、盛り沢山なパーティを楽しんできました。それにしても、ダンスの先輩たちは、皆お若いのっ!わたしも生涯ダンスと付き合いますよっ!ふふ。
PICT4157.JPG
ただね~、気がつけば景色も見ないし、温泉にも入らない<松島旅行>だったのっ!ふふ。

コメントコメントを書く

社交ダンスをやっている方はとくにお若いですよね。

流石社交ダンス愛好家の方々、
皆さん姿勢がいい! そしてお若い!

>今晩は、りえママ。
りえママさんのご家族もダンス愛好者でしたよね?ふふ。
わたしもダンス好きなので「社交ダンスをやっている方はとくにお若いですよね。」って、言われると、嬉しい。ありがと。

それからマイフェアレディ観劇の記念に、りえママさんから戴いたシューズ袋、今も愛用しています。
それから、今年はまだ一度も花火は見ていないのですが・・・・去年に引き続いてお誘いいただいていた花火は、この日でしたよね。

今日は仕事終わりが早かったので、言いそびれていたコトを・・・皆、書き込みましたが・・・。ふふ。

お元気そうで 安心しながら 楽しみに応援しています。

>社交ダンスの愛好者には、わたしより年長者が多いのですが、傘寿(80歳)どころか、81歳~92歳の現役のダンス愛好者20名ほどが、表彰されるパーティでした。・・・・・

すごい世界ですね。 お一人・お一人の努力の賜物ですね。

生きる姿も背筋を伸ばして きりっと・・・。

私も そうありたいと思います。暑いですが元気です。

礼子さんも 楽しみながら 頑張って下さいね。

んまぁ!!素敵ですぅ♪(^∇^人)
社交ダンスってキラキラふわふわの素敵な衣装を
着てるせいかお年を召した方は実年齢よりかなり
お若く見えますよね

こんばんわ… 礼子様

ありゃりゃぁ~ 名古屋に行かれてると思ってましたが… 松島日帰りパーティーでしたかぁ…。

>81歳~92歳の現役のダンス愛好者20名ほどが、表彰されるパーティでした。

26日のトークで礼子さん 『私、100歳まで踊りますよ!』 と おっしゃってましたが、現実に こんなに多くの長寿ダンス愛好家さん達がいらっしゃるのですねっ!! ビックリいたしましたぁ。。。
本当に パワーを いただきますねぇ~!!

次回の お写真アップ楽しみにしております…。

残暑お見舞い申し上げます。

社交ダンスしている方は、本当に背筋はピンとしてらっしゃいますし、顔つやが良くて、若くていらっしゃいますね~。81才~92歳で現役!!
私、若輩者は、もっとガンバラねばです(笑)

さて、こちらかでは失礼かと存じましたが、
ぜひ、礼子さんのお時間が合いましたら聞いていただきたく、記載させていただきます。

8月23日(土)、NHK-FM
22:00~22:50
ラジオドラマ、全国放送
FMシアター「父さんの花笠」
http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_future.html
主人公の母親役で出演しております。

全国放送されるお仕事は、本当に稀なので、ぜひぜひ、聴いていただけましたら幸いです。
そして、その感想などをいただけましたら、嬉しく存じます。
このようなぶしつけなお願いをして、恐縮ですがよろしくお願いいたします。。

もし、この記載が不当と思われる場合は削除してくださませ。

では、夏ばてなぞなさいませぬようにお体をご自愛くださいませ。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/634

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura