≪傘寿の祝い | メイン | 待ち時間の楽しみ ≫

パーティの報告・その2

☆ ダンスビュウ編集部からの写真提供を得ましたので・・・・。
7月26日のダンスパーティは、わたしのダンスエッセイの百回連載を祝ってくださる、ダンスサークル北ウイングの皆さまの企画によるものでしたので、まずお祝いの花束を戴くシーンから始まりました。いくつもの花束で、笑顔満開? 
北ウイングの皆さまと、参加してくださった皆さまに深く感謝しています。『ありがとうございました!』 
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野)マル 002.jpg
夢のダンスの活動が広まる事を願って、↓コンナ風に会場内を練り歩きながら(ふふ)話をしました。
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野) 007.jpg
夢のダンスの進め方の説明は↓皆さまに参加してもらいながら・・・。ダンスの先輩に親切に踊ってもらって<お姫さま>気分を味わい若返った(?!)自分の体験をお話します。
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野) 020.jpg
『夢のダンス活動の柱は、社交ダンスのマナーです。相手を大切に思う気持ちが肝心です。座ったままの人と手を取り合ってダンス音楽に乗って揺れるだけですが、大切にされて<お姫さま・王子さま気分>を味わうと、心がトキメキ、心身が活性化するからです。』と語ります。これを聞いて、早速こんなカタチ↓でお誘いの言葉かけをしてくださる方も!
想像がつくでしょ?・・・・ダンス愛好者の、この優しさが、お年寄りの顔を笑顔にするんですよね~。
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野) 014.jpg
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野) 018.jpg
このようなレクチャーを三年前に仙台でもしました。
『この春から地元の施設で 活動を開始しています』の報告に、お祝いに掛けつけてくれたSさんと。
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野)まる 044.jpg
↓来賓の浜田純一先生に審査のお手伝いをお願して<お相手を大切にして踊っているカップルを選ぶミニコンペ>も。
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野) 041.jpg
↓小林太平先生とのアルゼンチンタンゴ。『夢のダンスの話を聞いてくださるお客さまへの<お礼>にしたいので、お力添えを!』と、大特訓と出演とをお頼みしました。

夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野)マル 034.jpg
皆さまのお陰で、今回のライブでもわたし、お姫さまの気持ちを・・・・。夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野)マル 035.jpg
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野) 040.jpg

じゃんけん大会↓。ダンスホール(東宝・新世紀・ステレオ)ベルリッチ化粧品・チャコット・ダンスビュウ誌から協賛いただいたのでかなり豪華なプレゼントも出来ました。感謝!
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野) 049.jpg
応援に駆けつけてくださった小林先生と浜田先生との記念写真↓には、写真参加のOKな方々と北ウイングの皆さまに参加していただきました。
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野) 047.jpg
前回「ドレスの色をちゃんと見たいわ」の書き込みがありましたので・・・・。折角の衣裳なのに姿勢がイマイチですが・・・・ふふ。
夢のダンス08.7.26 北とぴあパーティスチール(岸野)マル 022.jpg

コメントコメントを書く

す、す、すごい♪♪
柔らかいですねぇ〜
ドレスもとっても綺麗です!
やっぱり 草村さんは素敵ですねぇ〜(^^)
沢山のお写真アップありがとうございました〜(^0^)/〜

ずいぶん沢山の方たちが参加されたのですね。
夢のダンスというものが画像を拝見して、
とてもよくわかりました。

そしてLeikoさんのタンゴを踊られる姿の素敵なこと!
ドレス姿のアップも有難うございます。( ^)o(^ )

Leikoさんしなやかです。
もう写真なのに動いていきそうな・・・
ドレス綺麗な色ですね。
あっ!!
黒のドレスもとっても素敵(゚ー゚☆キラッ

やっぱり
生で見せて頂きたいですね( '∇^*)^☆ねっ♪

まりまりさん、さといもさん、すぎちゃん。
おはよう!

欲張って、かなり沢山の写真を載せたので、書くのにもかなり時間が掛かりました。あはは。
目的を報告ひとつに絞れず、夢のダンスの内容説明もチョコットとくわえたい、って欲張ってしまうのね。
だから「沢山の人に見てもらいたい!」って・・・・。
ふふ。勝手ですね~、考え方が。
それで・・・・・『早速の書き込み、ありがと~。』ナノ。あはは。

素敵な時間ですネエ
どんどん輪が広がっていったら良いのにと思いました

ご無沙汰でした。

 さすがです。体の芯と柔軟さには脱帽です。そして参加されている皆さんの笑顔が実にいいです。

 18日に草笛のライブをやったんですが背中を丸めた富地蔵とLeikoさんのダンス姿勢とは月とすっぽんです。ハハ

 だいぶ涼しくなってきました。ダンスにも拍車ですね。

ご無沙汰でした。

 さすがです。体の芯と柔軟さには脱帽です。そして参加されている皆さんの笑顔が実にいいです。

 18日に草笛のライブをやったんですが背中を丸めた富地蔵とLeikoさんのダンス姿勢とは月とすっぽんです。ハハ

 だいぶ涼しくなってきました。ダンスにも拍車ですね。

ご無沙汰でした。

 さすがです。体の芯と柔軟さには脱帽です。そして参加されている皆さんの笑顔が実にいいです。

 18日に草笛のライブをやったんですが背中を丸めた富地蔵とLeikoさんのダンス姿勢とは月とすっぽんです。ハハ

 だいぶ涼しくなってきました。ダンスにも拍車ですね。

>皆さま今日は!

ゴメンゴメン。長~いこの日記には、コメントしにくいでしょ。
短く『見たよ』だけでもOKよ。あはは。

>たかちゃん、ありがと。

 ごめんなさい。同じコメントが三つも。

わ~~~~
すごすぎます~
ドレスもステキですね~
しなやかな動きもすばらしいです~
それからそれから、こんなに盛りだくさんの写真
ステキすぎます!

私でも社交ダンスできるのかしら?(笑)

先日、吉祥寺ホームでお会いした時もすてきでしたが、この写真もすてきですね~浜松に来ていただく時もぜひ見せてくださいね。
今、一生懸命いろんな方お誘いしています。
忘れずに靴もってきてくださいね。


やはりプロの写真はいいですね

頂きました。

>富地蔵さん、今晩は!
貴方の所為ではなく、このシステムがユックリ作動するのかも・・・。
わたしも、似たような体験があるので、書いて投稿を押してから少し時間を置いて確認してるの。

>konta sann、今晩は!

社交ダンスは何歳からでも始められま~す。
生涯スポーツとしては、最高に楽しいですよ。
音楽を共通項としてるし、相手は異性だし・・・・。
お勧めしま~す。

>はままつのはっとりさん、今晩は!

極力おしゃれはしたいと思いますが、ごめんなさい。同じライブ活動でも、浜松でのイベントでは踊る予定は入っていないですよね。
だから、衣裳は同じではありません。

>イソチャン、今晩は!

ダンスビュウ編集部からの写真は、専門家ですもんね。
イソチャンに撮って貰ったのは報告その1で飾らせてもらいました。二次会のも飾りたいのですが、容量をセーブしなければならないので、考慮中なの。

とっても 素敵で 柔らかな動きで この画面が 今にも出しそうな気がします。 

動画でないのが とっても残念ですね。礼子さんの髪の色と このドレスの色が とってもマッチしていて 華やかさを 増しています。

皆さんの喜ばれる お顔が見えるようです。

お好きなダンスだけあって 流石です。 礼子さんのダンスの世界に しばし酔いしれました。

情熱的なアルゼンチンタンゴ、きまってますね。
優しい雰囲気の衣装も素敵だし
タンゴでブラックの衣装を着たLeikoさんも素敵です。
そして、皆さん、ダンスがほんとうにお好きなんですね。

>早百合さん、こんばんは。
カードは送れませんでしたが、つい、2~3日前にお誕生日でしたよね?
『お誕生日、おめでとう! この1年も元気で、楽しい日々が続きますように!』

>プチネコさん、こんばんは!
ダンス愛好者の、楽しそうな雰囲気伝わるでしょ。
この楽しさを手をつなぐ事で、お年寄りや障害者に伝えられるんです。

今夜は、明日のロケに備えtw、筑波に来ています。
明日晴れたら、朝イチの仕事で済む予定なの。
雨だと仕事はナシ、もう一日筑波泊まり明後日になるの。こんな風に(空き時間が、長~い)ので、ノートパソコンを持参。
この落差・・・・すごいでしょ?ふふ。

誕生日の事を 覚えて下さって いたんですね。

ありがとうございます。

20日に 国から年金が もらえるようになりました。

年寄りとしての 仲間入りなのかしら?・・。

困った事に 本人には全く自覚がありませんが・・。ふふふ

  

Leiko様
真夏の世の夢の別世界という感じですね。
写真をみていますとLeiko様のたおやかさが感じられますね。

雨降りでロケのお仕事は延びたんでしょうか。
お疲れさまです。
雨、やむといいですね。
ここ数日は肌寒いほどです。
Leikoさん、お体大切になさってください。


>くりりん、ようこそ。
時には、覘いてくれているのね。ありがと。
ダンスをしない人にはやっぱり『別世界』かもね。ふふ。

いつもこんなにドレスアップしてパーテイに出るのではないのよ。
今回は、ダンスパーティの席で、夢のダンスを語る講演をするので、視線と注目を集めるために、少々いや、かなり頑張ったの。ふふ。

>プチネコさん。
ご心配戴いてありがと。
近県はすべて、かなりの雨だったのに、茨木県だけ日中は小雨位で済みました。
朝から仕度して待機して、夕方16時にやっと、わたしの出るシーンの内、ひとつだけ済んだの。でも今日は雨でダメなので帰京。
あとのひとつは9月21日に順延。・・・・1ヶ月も先になるのよっ。大勢の人が参加するので、スケジュールを調整する人も、わたし達も大変なの!あはは。

といっても、九月も、もうすぐですね~。早いですね~。

アルゼンチンタンゴ・・・素敵ですね~。Leikoさんすばらしい。
私だったら、足がつってしまうかも???

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/635

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura