≪何はともあれ・・・ | メイン | お詫び ≫

気がつけば~秋。

トンボや、金魚があしらわれた、お洒落な単衣の和服での撮影に熱中した9月も、今日で終わる。PICT4252.JPG
↑のNHK『博多 はたおと』は、12月12日九州地区で放送し、来年早々に全国公開の予定です。
超キビシー日々を懐かしく振り返っています。
ひと段落して『今夜はぐっすり寝ま~す!』と、張り切って寝たのに、翌朝もかなりの早起き。・・・・毎日の早起きが習慣にもなっていたのですが、夏対策の(冷やり)シーツのままだったので、寒くて目が覚めたのっ。あはは。
そうです。気がつけば世の中はもう、ドップリの秋でした。
早速、寝具の交換作業を開始!ぐっすりと寝るためには、マズ働らかねばならないのね~!生きるってタイヘン!と家事に勤しみました。ふふ。
でもね、日記を書くヒマは無かったけれど、ダンスには勿論出かけました。
ただね、ココロは軽やかなのに、カラダは重かったのカナ?うん!(あはは。)
運動は、休むとダメね。・・・・ドンドン踊りに行かなくっちゃ!ふふ。
PICT4310.JPG
↑この藍染のシューズ袋は、ミク友りえママさんから昨年の誕生日に頂いた物ですが、トンボ模様が可愛いでしょ?ふふ。

コメントコメントを書く

この夏、日本を東へ西へと移動し
お忙しい日々を過ごされましたね。

暑さでバテバテの私は、いつもLeikoさんを見習わなければと、自分を叱咤しておりました。
心に緊張感と柔らかさを持ってお仕事をこなしていくLeikoさんはカッコいいです!

NHKのドラマも情緒たっぷりの素敵な内容のようで、今から楽しみです。
シューズ袋、トンボがいっぱいで、
飛び出してきそう。
可愛い袋ですね。

どうぞ、お疲れの出ないように、お過ごしください。

単衣の着物 暑いなかしゃきっときてらしゃる方みると、、凛としたものがつたわりますよね、、

よく似合ってられる、、
さすがですね、、
ドラマ楽しみしてます

涼しいというよりいっきに寒く感じます、、
私も肌布団雨がやんだらしまわねば、、

でもまた暑さぶり返すとか。。。へんですよねこの気候

どっぷりというか一気に寒くなって長袖を2枚重ねたり、朝方に毛布を押入れから引っ張って掛けたりで急激な気候の変化に振り回されています。

 「博多 はたおと」ですか年明けを楽しみにしておきます。

 風邪など引きませんように。クシャミ連発中の富地蔵より

きゃぁ〜♪
い〜いお写真ですねぇ〜(^0^)
とっても素敵です! 
和服はいいですよね(^^)
よく 休んでくださいね♪

着物の立ち姿も素敵でしたが
このお写真のLeikoさんも撮っても素敵です(゚ー゚☆キラッ
ここのところ涼しいを通りこして肌寒いくらいです。
ひんやりシーツはもうおしまいですね。
洋服も入れ替えなくては(;^_^A アセアセ・・・

トンボ大好きな私は
可愛いシューズ袋にうふふっ(*゚v゚*)です。

しっとりと… 単衣の和服姿も とっても
 素敵ですね。。。

 トンボのシューズ袋が 何とも… ピッタリで…。

 今年の1月4日に、和服でダンスィングと言うパーティーが 浅草で有りまして、参加して来ました…。
結構、ワルツ以外は 踊れるんです…。

来年も企画されますので、礼子さんも お時間ありましたら、 是非 ご参加下さい…。
では、急の気候の変化で 体調崩されません様に… (^_-)-☆

この方が社交ダンスを !!!

と思わせる上品な姿

素敵ですね。

以前 礼子さんにお会いする前から お着物が似合う方・・・そんな印象がありました。

私とそんなに年も違わないのに 随分 上に感じていました。それだけ落ち着きを感じます。

九州で マイミクさんに会いましたが 日本舞踊をしている方で。、お稽古場に草村さんが 来られました・・・と うれしそうに話して おられました。

娘の年の方ですが いい感じの方で 草村さんが 大好きと 言っておられました。お着物姿 素敵です。

お仕事お疲れ様です★

お写真ですが、蚊取り線香のぶたさんが
とってもかわいく見えてしまうのは私だけでしょうか??

何気に大好きなんです。。。蚊取り線香・・・

なんだか、夏の夕涼みの風景のようなお写真で
既に懐かしさを覚えてしまう感じですね。
本当に気がつけば秋ですもの。。。

お仕事も頑張っていらっしゃいますが、ダンスも頑張っていらっしゃる礼子さんに負けないように、私も頑張ります♪

くれぐれもお体気をつけて★

本当にお忙しい毎日だったのですね。一段落されて気がゆるんだりしませんように。季節は変わっています。冷たい空気がLeikoさんを襲いますよ。

シューズ袋を使っていただいてるのですね。とってもうれしいです。ありがとうございま~す。

出かけると何時に帰宅するか読めないからかな~、家族から『極楽トンボ』とあだ名されています。
それもあって、わたしトンボにはかなり愛着があります。ふふ。
ミズヒキで作ったトンボのブローチももってるの。これは、年に数回の出番しかないけれど、↑の手作りのシューズ袋には、今年の初めからず~っとダンスのお供をしてもらっています。

そう云えば、昨日引退した清原和博選手のテーマソングが、長渕剛の歌う「とんぼ」でしたね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/644

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura