≪さあ 前を向いて・・・ | メイン | 嬉しい報告 ≫

10月18日の15時~16時

夢のダンスの活動の一環として、下記のようなトークショウを開きます。
地元武蔵野市の北町コミセンの文化祭の催しのひとつとして
『夢のダンス』 の説明会を下記のように開催。ご参加ください!
北町ナーシングホームで、毎月第3土曜日に継続中のダンスボランティア『 夢のダンス 』のお手伝いをしてくださる方を、募集しています。
          記
日時   20081018日 15時~16時 
会場   北町コミセン 体育館 (無料)
(JR吉祥寺駅北口より、ムーバス②で10分。北コミセン前。15分おきに発車。100円。)
 内容   『 トーク&ダンス』草村礼子とボランティア仲間による 活動説明。
男女が 手を取り合って、歌いながらダンス音楽にのって揺れ、スイング感を共有します。
DSC_0276.JPG
通常の活動はこんな深呼吸から。(08年3月30日訪問の西武柳沢のホーム)

コメントコメントを書く

いいですね♪深呼吸~
この土日は私もサロンで14時~歌っています。
唱歌や抒情歌、お馴染みの歌を歌って身体と心のリフレッシュです♪
歌うことは有酸素運動と同じですもの^^

伺えませんが、「夢のダンス」活動の発展をお祈りしています。
元気になられたLeikoさまを見習って、
がんばルンバで~~す!♪

秋はまさにスポーツ  日頃動けない人もこんな機会に体を動かして若返りを目指すべきですね
活動 頑張って下さい
12月上旬息子の舞台を見に上京します
お会いする事が出来ればと・・・

お陰さまで、50名ほどの参加を得て、無事に終了。

「次回ボランティアとして参加します!」と、申し込みをしてくださった方が、6名も居てくださったの!ふふ。

嬉しかったので、12月12日に三鷹のデイサービスの小規模施設でのクリスマス会でも『夢のダンス』を楽しんでいただく事まで、決めちゃいました。ふふ。
(中学の同級生だった、ダンス仲間が三鷹にいるので、協力要請をしたら、即OKだったので、即決定!)ふふ。余計に嬉しかったなあ!

『夢のダンス』 ネーミングが素敵ですね。

皆さんが 笑顔で 体を動かすと 幾つかは歳が若返りますね。

近かったら 行きたいところですが 残念です。

50名の参加!。 盛況の内に・・・良かったですね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/648

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura