≪緒形拳さんを偲ぶ会 | メイン | 再放送決定!『博多 はたおと』 ≫

陽ざしを浴びて

昨日の午後、春の陽ざしを浴びながら久しぶりに小金井公園までの散歩を、相棒と楽しみました。
↓は、公園の芝生の上で<芋虫コロコロ>。屋外で背伸びをするって、通常のストレッチとは違って気持ちよかった!それに、ちょっとした坂でもスピードが出るの!・・・・・・ふふ。『けいちつ=啓蟄』と云う言葉を、体感。
09年1月 歩き遍路 143.jpg09年1月 歩き遍路 144.jpg
↑は小さすぎ(?)て、見えないので<蓑から出てきた>絵も・・・。あはは。
09年1月 歩き遍路 146.jpg
お目当ての梅はしっかり咲いて・・・・・。梅は香り好いですよね~。
09年1月 歩き遍路 145.jpg
出かける<きっかけ>は、我が家のヒヤシンス・アマリリス達の<背比べ>
09年1月 歩き遍路 129.jpg 09年1月 歩き遍路 141.jpg
まだ、新しいデジカメは使いこなせていませんが、日時の確認など便利な点も。
左は1/26で、中央の花は既に咲き終えたの。右の写真は2/12。ふふ。

コメントコメントを書く

春近しですね  梅の花が咲き始めたら心はウキウキです

 この季節屋外に出て春を感じられるって良いですよね。

 ところがところがスギ花粉の飛散真っ盛り。悲惨です?。

 薬とマスクが手放せません。相棒さんと手放しで春を満喫できるLeikoさんが羨ましいです。

「来週あたりスキーに行きましょうか・・・」なんて考えていたのに、今日の暖かさはなんでしょう?
家の前の土手を歩いたら、とっても気持ちよかった。春ですね~でもまだまだ油断してはいけません。

日本は「春一番!」が来たようですね。

近くにこんな素敵な公園があって散歩できるなんて...いいなあ...

こちらはここ数日寒い日が続いています。先週は山には雪が積もりました。
私はこちらに来て数十年悩まされた花粉症が治ったんですよ(^ー^* )

まさに 春ですね。 先日のドラマの 主人公の名前も はるこさん。

他界した 母の名前も はる・でした。

我が家は いつも 春がいっぱい。 おはるがいるから・・・。 父の嬉しそうな顔が 忘れられません。

ヒヤシンス・・・。 もうすぐ きれいに咲きますね。大好きな花です。

Leikoさんの表情も いつも~いつも~春と一緒!。

素敵な笑顔を ありがとう ございます。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/667

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura