≪雪道を歩く | メイン | 陽ざしを浴びて ≫

緒形拳さんを偲ぶ会

今夕、緒形拳さんを偲ぶ会に参加させてもらう。
緒形さんに『ありがとう』を言ってきます。
今日は緒形さんとの出会いを書いた05.9.29の文章を繰り返し繰り返し読んでいました。
2005.3.4 021.jpg 
・・・・・♪おひまなら~の映画コーナーにあります。
『待ち時間がもっとあれば良いのに!』
同じコーナーの『ミラクルバナナ』の紹介にも、緒形さんのスナップあります。

コメントコメントを書く

とってもステキな俳優さんでした。
「風のガーデン」は・・・「もう緒方さんいないんだ~」と、なんだかせつない気持ちで観ていました。

ゆっくりお別れして来て下さい

ここ数年では、草村さんも出演された「ミラクルバナナ」(夫婦役でしたね)と、奥田瑛二監督の「長い散歩」が印象に残ってます。

写真は「ミラクルバナナ」のときのものですね・・・

お気をつけて、いってらっしゃいませ。。。
今頃無事に帰られたでしょうか。。。
次男さんが、挨拶されたとのことですね。
私も緒方拳さん、大好きです ......:::★♪(u_u*)♪

お久しぶりです!
2年半振りに我が家へ戻りました。やっぱり我が家が一番!です(^ー^* )

緒形拳さん...大好きな俳優さんでした。
最後の「風のガーデン」素敵なドラマでした。ドラマの中の息子の死と向きあって...あの時ご自身は
どんなお気持ちで演じられていたのでしょう?

7~800名の方が出席されていたと思います。
好い会でした。
NHKの上田早苗さんが司会をされ、穏やかに緒形さんを偲びご冥福を祈りました。
沢山の映像や、書の展示も・・・。
皆さまの緒形さんへの惜別の思いが、その言葉から伝わって、心に染みました。

緒形拳さんが お亡くなりになった時 悲しくて・・・。

日記の書きました。 大きな方でしたね。 

存在感は 抜群でした。 周防監督の話 頷きました。

10年 撮らなくも 大丈夫!・・・・。 深い言葉です。

改めて 緒形さんを 想いながら 偲んでいます!。

 偲ぶ会のご様子がテレビで放映されていましたのでご冥福をお祈りいたしました。

 緒形拳さんは役者さんとして素晴らしい方なんですが絵手紙も描かれるんですよね。

 けっして上手いわけではないのですが正直に自分を表現されてそれが相手の心にズシーーンと響くような絵と言葉なんです。

 富地蔵の絵便りも影響を受けています。

ゆっくりと穏やかにお見送りが出来たようで
良かったですね。

とても素敵なお写真。。。

宝物ですね。

心から緒形拳という名優のご冥福を
お祈り申し上げます。

そして、これからも、礼子さんが素敵な
お芝居を私たちに見続けさせて下さいね☆

楽しみにしています☆

5年くらい前に緒形拳さんが浜松に「ゴドーを待ちながら」を串田和美さんと共演しにきてくださいました。
立派な劇場ではなく、なんと青果市場の即席舞台での公演でした。生でみる緒形さんはやはりひょうひょうと好々爺といった感じでした。簡素な舞台装置だからこそ、緒形さんらしさや芝居が引き立ってみえました。
緒形さんの生芝居をみれてよかったとおもいました。
子供のころ、緒形さんのイメージって、
復讐するは我にあり(実際に浜松で起こった事件なんです。昨年9月に草村さんに来ていただいた会場付近が現場です。)の映画のイメージでずっとこわい
イメージがあったのですが、
一番搾りのCMのコミカルな演技くらいからイメージが
変わり好きな俳優さんの一人になりました。
変な力みをもたないで、緒形さんみたいにひょうひょうといきていたいなぁ
なんて思うのですが、なかなか難しいものですねえ。
この間、ダンス指導を受けた際、草村さんに言われた、「あなたの人生そのものね」のつい、いろいろ力んで硬くなってしまう僕でした。


コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/666

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura