≪お詫び | メイン | さあ 前を向いて・・・ ≫

緒形拳さん

切ないニュースが続いている。今日は緒形拳さんが、亡くなられたとのニュース。
緒形拳さんと同じ空気を吸った時間を、反芻しながら緒形拳さんのご冥福をお祈りしています。File0305.jpg
わたしごときが語れる俳優さんではないのですが、もっともっと生きていていただきたい、俳優さんでした。

映画「ミラクルバナナ」で夫婦役を演じさせてもらいました。 その折に緒形拳さんから伺った話を、2005.9.29、書いています。
♪おひまなら~(映画TV)コーナーです。 『待ち時間がもっとあれば良いのに』
・・・・緒形さんから頂いたエールは、いままでも、これから後も、大きな支えです。合掌

コメントコメントを書く

朝目が覚めてTVをつけたら
突然スポーツ新聞の一面に緒形拳さんの悲報が・・・
最近のお姿が少し弱弱しかったので気になっていました。
最後のご出演のドラマが
間もなく始まろうとしてますね。
大好きな俳優さんでした…残念です。

自分の想いだけで昔の文章へのリンクを張ってよいのかどうかを、華ちゃん先生に相談をして、買い物に出た。

帰宅して書いた文章を読み返して驚いた。お名前の文字を間違えたり・・・・心が定まらないって、こういうことなんだ、と思いながら、誤字を訂正しました。

明日も早朝から、地方ロケにでる。
切ない日には<否応なく、集中するべき仕事がある>って事が、ありがたいです。

こんにちは。

私も緒方さんの訃報を聞いて、涙してしまいました。

緒方さんの出演作品はいろいろ見させていただきましたが、私は特に大河ドラマが好きで、特に緒方さんの演じる父親像が大好きでした。

本当に残念です。

緒方さんのご冥福を心からお祈りいたします。

わたしもテレビのニュースで知りました。
日本を代表する素晴らしい俳優がまた一人亡くなってしまいました。
悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

緒形拳さんとご夫婦役をされたのですね。

緒形拳さんの悲報を聞いたのは、
朝出勤途中の車の中でした。

驚きました。
存在感のある、役者らしい役者だと思っていました。
そして、いつまでも役者でいらっしゃると
思い込んでいたように思います。

とても哀しいです。

「ミラクルバナナ」は私の好きな映画のひとつ。
そう、和紙職人の緒形さんの奥さん役でしたね。

闘病されながらお仕事されてたとか・・・

また一人名優が逝かれ、淋しいですね。

合掌・・・

待ち時間のお話を拝見し、
胸が熱くなりました。
緒形さんの人間として、俳優としての
大きさと優しさを感じました。
Leiko さん、貴重なひと時を過ごされたんですね。

「復讐するは我にあり」「鬼畜」などをみてそのギラギラとした凄みのある演技にドキドキしたものですが、最近はそこに人間としての深さと大きさも加わり、無くてはならない存在感を感じさせてくださいました。

ご冥福をお祈り致します。

大好きな俳優さんでした。

二人の息子さん達の父親に対する気持ち...一言一言が重く...ニュースを観ながら一緒に涙しました。
早すぎましたね。
心からご冥福をお祈り致します。

大好きな俳優さんでした。
この写真は「鬼畜」の一場面でしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

存在感のある、そして心が広くてあったか~い
俳優さんでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

緒方拳さん
私の好きな役者さんの一人でした。
少し前にNHKで放映されたドラマ(タイトルは、『帽子』?だったかなはっきり覚えてないのですが)玉山鉄二さんと共演されてて、拳さんは帽子職人の役でとても感動する素晴らしい作品でいっぱい泣きました。なぜだか見終わった後に予感がありました…
これからもっと、作品観たかったです。

この写真は紙漉きをする緒形さん。
映画「ミラクルバナナ」の折のものです。

そうですよね。
緒方さんが正しいですね。
私もLeikoさんの方が正しいだろうと直してしまいましたが
訂正できないので御免なさい
Leikoさんの気が動転していた事良く分かります。
ラジオやテレビで追悼番組をしてますね。
『風のガーデン』も始まりました。

Leikoさん

>映画「ミラクルバナナ」の折のものです。

(^_^;)\テヘッ 「ミラクルバナナ」でしたか。
有難うございました。

本当に残念・・・
今回も「ザンネンです。」としか・・・

草村さん。
緒形さんが亡くなられたのとてもショックですね。
ていうか、癌だなんて皆さん知りませんでしたしね。
悔しいですね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/646

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura